スポンサーサイト


シーズンが始まって・・・・

取り合えず走行距離60km目安にライドを始めている今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

やっぱり走って無かっただけあって、60kmで足がプルプルになってます。まぁ、焦らずに足を作って行ってGW頃には行きたい所に行けるレヴェルになっていれば良いかな?って思ってます。

で、3月何ですけど私の誕生月でして、自分に自分で誕生日プレゼントって事で以前から欲しかったんですが、金額がアレな為購入に踏み切っれなかった、あるアイテムを購入致しました。

IMG_0815.jpg

オークリーの度入りアイウェアです。ちょっとびっくりしたんですが、オークリーは箱に注文者の名前入れてくれるんですね。箱の反対側のシールに私の名前が入っておりました。

IMG_0820.jpg

IMG_0818.jpg


フレームはレーシングジャケットにしました。私はホント度近眼なので作れる対応度数ギリギリでレンズも分厚くなるので、フルリムフレームの方が強度的にも安心できると思って、このフレームを選びました。

IMG_0819.jpg

レンズはオークリーがサイクリングに特化させて作ったとHPに書いてあるPrizm™ Roadを選びました。

んでもって、実際にアイウェアを付けて走った感想ですが、すんごく見やすいです。レンズカラーはちょっと赤みを帯びているんですが、走ってるとコントラストがはっきりして路面状況は解りやすいです。

ただ止まってる時はスポーツタイプのハイカーブレンズの特徴なのか、私の度が強すぎるのか歪んで見えます。焦点もスポーツ様に最適化されてる様なので、その性もあるかも知れません。なので、日常生活で使うには歪んで見えるのが気になって使えないですが、いざ自転車で走り出すと歪みは一切なくスッゴク見えやすいレンズに変わります、ホントに自転車乗るのに特化されてます。

止まってる時の歪みがないとベストなのですが、これでライドする時の快適さがUPして増々ライドが楽しくなりました。

・・・・このアイウェア買う値段で、GTローラー買えたのでどっち買おうか悩んだのは秘密です。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

おお,GTローラーと同等の価格ですか!
それは,なんともすばらしい。
オークリーの製品にはそれだけの価値があるんでしょうね。

きっと満足感も高いですよね。

No title

>リキさん

度入りとカラーレンズのコンボで値段がドーン!と跳ね上がりました。でも使って見て、それだけの価値があると感じてます。

また資金を貯めなおして今度は目指せGTローラーですw
