今年の仕事も・・・・

終わり、正月連休に入った今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?今年は11連休で過去最大の連休になるんですが、今日だとまだ仕事している方も多いのでは無いかと思います。

さて、昨日なんですが、毎年恒例の東京日帰り弾丸ツアーをしてきました。例年だと29日か30日に上京して関東圏の友人達を会うのですが、今年は私が都合つかずにいつもより早い日程での上京になってしまったので、一人で東京観光してきました。

観光と言ってもそこは私、普通の観光地が目的では御座いません、自転車関係のショップ巡りをしようと思い巡って来ましたよ~

第一の目的地に向かう途中で、鳩森八幡神社を見つけ参拝してきました。

神社の神聖な雰囲気私は好きです。しばし神社を散策して次の目的地にゴーしました。

家に帰ってから調べて解った事ですが、鳩森八幡神社はパワースポットとして有名だそうです、足を運んだのも神社のお導きかも知れませんね。

んでもって、Raphaに到着しました。ただの観光と言い聞かせて何も買いませんでしたよ?

道に迷って路地に入り込んでしまいながらグーグル先生のナビを頼りに進みまして。

パンダーニに到着!気に入ったデザインのジャージがあったのですが、サイズが合わず購入を断念しました。

Y'sRoadも行って見たかった場所の一つでした。

ウェア館で冬装備を購入しました。品揃えが多くて良いですね、いつもは通販サイトでしか見てない品物を、直に見る事が出来て良かったです。

そして今回の目的はもう一つありました。いつもはファーストフードで済ませてる食事を豪華にしたい!

昼食はTwitterのフォロワーさんから教えてもらったお店でお肉を食べ。

この東京日帰り弾丸ツアーもう10年以上やってるのですが、いつもだと友人達との待ち合わせ場所になる秋葉原に行って、秋葉原を散策して終わるのですが、今回初めて電車と徒歩で色々見て歩きました。お店で見てるより移動時間の方が長かったのですが、すっごい楽しかったです。ただ電車乗って街並み見ながら歩いただけなんですが、それがとてつもなく楽しかったです。あんまり楽しくて帰りの新幹線の時間が近づいて来た時「帰りたくない」って思いました。名残惜しいと思った事はありますが、帰りたくないって思ったのは初めてでした。次回はもっと行動範囲を伸ばして色々見て歩きたいです。

・・・・いっそのこと東京に引っ越そうかしらん