スポンサーサイト


約束

私はある方と約束してました。「いつか一緒に走りましょう」その方も、ロードバイクのブログを書いていて私は大好きなブログです。約束の発端は、その方がご自身の落車を記事にした時でした。ご自身も軽いと言えない怪我をして、愛車のフレームもダメになる事故でした。怪我もそうですが精神的なダメージも相当だったと思います。私はその方にロードバイクを辞めて欲しくありませんでした、その方のブログをもっと読みたかったんです。

そこで私は、その方のブログにコメントを書きました、「いつか一緒に走る時が来るまで、ロード辞める事は許しません」確かその様な事を書いたと記憶しています。その方は紳士に「いつか走りましょう」って嬉しいコメントを返してくれました。

それから事ある事に同じ様なコメントのやり取りをしていました。ですが、私とその方とは飛行機の距離と言っても良い位離れた距離です。どちらかが会いに行くにはちょっとした旅行のつもりで時間と費用を準備しなければなりません、簡単には行かない事は百も承知で私はコメントを出してました。いつか一緒に走れたら良いなと希望を持ちつつ、私なりの言葉でその方を少しでも元気に出来ればと思ってコメント出してました。

そんなブログのコメント欄の約束とは言えない約束だったのですが、ある時その方が私の隣県にご実家があって節目に帰省されてる記事を書かれました。勿論私は「帰省された時に走りましょう」とコメントを出しました、その方もいつもの様に「ご一緒しましょう」って返してくれました。今まで現実味の無い約束が、一気に実現可能に縮まりました。

そしてその時がやって来ました、今年最後のライドで約束を果たします。私に取って記念になり、特別なライドになる事は間違いありません、そして楽しいライドになるのも間違いないでしょう。

約束の日は数日先ですが、今からワクワクが止まりません、今年最後のライドすっごい楽しみです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

