スポンサーサイト


一年の・・・・

最後の月になりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

私は、車のタイヤをスタッドレスに交換したり。IMG_0443.jpg

「今年最後かも知れないライド」をしたりしてました。
IMG_0453.jpg

さて本題です。来年になるんですが、ショップのオーバーホール枠を予約してまして、そこでドマーネをグレードアップさせようと考えてます。消耗品は交換してもらうので、チェーンはデュラエースグレードにするとして後もう一個何かしたいなーと思ってるんです。

候補として、ペダルをデュラエースに交換・BBをセラミックベアリングに交換・リアデレーラープーリーをセラミックベアリングに交換このどれかをしたいと思ってるんです。試乗会の時の試乗バイクがどれもペダルが軽くクルクルと回ったので、それに近づけたいんですね。まぁ、全部やってしまえば良いのでしょうが色々考えた結果どれか一つしか出来ないのです。

で、効果的には恐らくBB交換が一番効果が高いと想像してるんですが、ペダルをデュラグレードにするのも捨てがたいを思ってるんです。因みにプーリーは候補にあげましたが、ココもやれば回転系グレードアップが全部だぜ☆的なノリであげました。実際やるのはBBかペダルがどっちかですね。ホントはコンポを電動に換装したいのですが、それは3台目(予定無)の時の為に取って置きましょうかねw

・・・・一応「今年最後かも知れないライド」をしたので、宣言をしておこうかと思います。ロードバイクシーズンオフです!ただ暖かい日は走りますけどボソソ






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

