スポンサーサイト


ハンガーノックて・・・・

どの程度で起きるんでしょう?来月から弥彦スカイラインが冬季閉鎖になるって事で、昨日ラストクライムに行って来たのですが、その時は朝ご飯にコンビニのサンドイッチを食べてその後は、ボトルに入れたスポーツドリンクとゼリータイプの補給食(100カロリー程)と休憩でレッドブル的な飲み物で89㎞走ったのですが、特に何事も無くライド終了になりました。

まぁ、疑問に思っても実験する気は起きないですけどね。

さて、特にはネタは無いので「もしもシリーズ」と題しまして、もし今ロードバイクを買うとしたらどのバイクを買うか?って候補ベスト3を挙げて見る事にします。

前提条件として、今年は試乗会でラピエール・デローザ・トレック・スペシャライズド・ヨネックス・メリダ・アンカーと乗りましたので試乗したバイクと、マイバイクのドマーネとキメラから、「もし」って言う私の妄想なので金額は考えないとします。後ホイール等パーツまで考えるとキリが無いので今回はフレームのみとします。

では行きます。

第3位 S-WORKS VENGE ViAS

試乗した時のエアロフレームでありながらの登りの軽快さが良かったです。フレームデザインも思いっきり好みです。後はスペシャライズドのバイク乗るならやっぱりSワークス行きたいですよね。

第2位 メリダ・リアクト

試乗して一番衝撃を受けたバイクです。乗り心地も良いですし何ていうか走るバイクって印象です。エアロフレームの中で一番乗り味が好みのバイクでした。

第1位 ヨネックス・カーボネクスHR

ヨネックスを選ぶ一番の理由が、地元工場で作ってるって所にあります。やっぱり地元が元気だと嬉しいですよね、勿論バイクの性能も申し分ないですけど、乗り心地の良い普通のカーボネクスよりレーシーな味付けのHRを選びます。

こんな感じで候補を選んで見ました。さらっと理由的なものも書いて見ましたけど、妄想してもやっぱり自転車は楽しいですね。因みに三台目を買うとしたら少なくても5年は先かな?と思っております、その時にはラインナップもかなり変わってるでしょうね。

・・・・もしもシリーズって書いたけど、シリーズ化はしないな多分

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

