スポンサーサイト


休日に雨が降ると・・・・

何して良いか解らなくなる今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

いや~、最近週末の旅に雨で、私は雨ではライドしない派なので自転車乗らないのです、そうすると休日の予定がほぼ無いのですよね。自転車乗れないとやる事が無い状態なのですよ困ったもんです。

まぁ、全く予定が無い休日でも一日中家に居ることは無く、一時間でも出歩く様にしてるんですけどね。以前ごろごろし過ぎで体調が悪くなった事があったので(汗

さて、今日はここ最近買ったアイテムをつらつら~っと

IMG_0344.jpg

シマノさんのシューズカバー

去年の寒い時期と春先は、仕事での冬の防寒アイテムの「足の冷えない魔法の靴下」で凌いでたんですが、めっちゃ冷たかったです。通気性が良いビンディングシューズ相手には魔法は効きませんでしたw

んでもって数あるメーカーからシマノさんを選んだ理由は黒じゃないカラーが在ったからです。持ってる冬用レーパン(パールイズミ5度対応のやつ)が黒でシューズカバーまで黒だと足の先まで真っ黒になります、黒があまり好きで無い私にとってそれは我慢出来ませんでした。なので、使い勝手とか機能とか二の次で選びました。といっても安定のシマノさんの製品なので間違いは無いと思います。

IMG_0343.jpg

シマノさんの-10度~0度対応グローブ

雪で真冬は乗れない為、もうちょっと薄いグローブでも良かったのですが、雪かき・雪降ろし等の冬の外作業用との兼用で厚めのグローブを買いました。雪作業用はスキー用グローブを使っていたのですが、長年使ってボロボロになったので新調する事にしました。ぶっちゃけ自転車用ってよりは真冬の雪作業用ですw

IMG_0386.jpg

S-WORKS TURBO 24C

これは来年用のタイヤです。来年用とは気が早いかも知れませんが、このタイヤショップでも人気で入荷したら早く売り切れる事と、今ショップで在庫セールやってるのでこのタイミングでの購入しました。次期タイヤ候補としてヴィットリアの新タイヤのコルサが気になってて2日程買うか考えたんですが、2日前に結構あった在庫が無くなってて私が最後の一組を購入しました。乗り心地と走り共に本当に良いタイヤなのでデュラエースC35に付けて走るのが楽しみです。

後はオークリーの度付きアイウェアが欲しいのですが、眼鏡屋さんで聞いた所おいそれと買える金額では無かったので、資金を貯め無いといけないなぁ。

・・・・さて来週は晴れてくれるかな?雪降る前にも一回100㌔オーバーライドしたいぞ!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

鍵コメさん

どうもありがとうございます。

こちらからもアレをさせて貰いましたので、よろしくお願いします。
