スポンサーサイト


先日雨が降ってたので・・・・

自室でドマーネメンテしてたら、部屋がブレーキクリーナー臭くなった今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

結構いい感じの匂いがしばらくの間してましたので、皆様お気をつけ下さいこの手に匂いがダメな方は充満した匂いで気分が悪くなると思うので。ってか雨が入って来る日で喚起で窓開けられない日に自室でやるなよって話なんですが、やんごとなき事情があったのですよその時はね。


さて、日曜日の事なんですが、新潟スポーツバイクフェステバル・大試乗会に行って来ました。今回はTwitterで知り合った方お二人と待ち合わせして3人で参加してきました。

IMG_0340.jpg

試乗会開始時間のかなり前に会場入りしたのですが、同時開催のMTBフェステバル(こちらはレースです)に出場する方々の試走を見たり、こそっと開会式を見たりと結構楽しんで見てました。

んでもって、試乗会開始で我々3人は一番乗りで受付をして、それぞれ思い思いのバイクを借りて再び集合

saikurufesu.png

記念写真を撮って貰って、試乗にゴーしました。

試乗コースは数百メートルの軽い登りありの5キロ程のコースでした、数人でまとまってグループライド方式での試乗でしたので、加速を試したり速度を上げて走ったりは出来ず、マッタリツーリングだったのですが十分に楽しめました。

以下私が試乗したバイクをつらつら~っと

IMG_0334.jpg

ヨネックス・CARBONEX HR

私の憧れのフレームのヨネックスの新型です。メーカーさんも言ってましたが、普通のCARBONEX より剛性がましたそうです。硬くなりましたが乗り心地は悪くなくダイレクト感が増した感じです、ただ硬くなった分疲れやすいかな?って印象でした。 レース向きならCARBONEX HRでロングラド向きなら普通のCARBONEXとカテゴリー分けて来たかな?って印象でした。

IMG_0335.jpg

トレック・新型Madone

トレック乗りの私にとって今回の一番の目当てのバイクでした。Madoneだけ単独で乗れたので攻めて乗って来たのですが、平地で時速40キロ位まで普通に上がります。エアロ効果でグングンスピードが伸びる感じです。そしてIsoSpeedの効果が絶対で反則級の乗り心地の良さを出してます、振動吸収性はドマーネと同等でした。ただ登りではモッタリ感がありました。後は専用パーツのステム一体型のハンドルですが、力をグッと入れるとたわむのが解って個人的に気になる所でした。気持ち良く平地爆走するには最高のバイクでした。

IMG_0336.jpg

ブリヂストン・アンカーRIS9

残念ながら新型の RS9は今回の試乗会では無かったですが、ドマーネ買う時の候補の一つに考えていて乗って見たかったバイクの一つです。乗り心地がすっごい自然なバイクでした。しなやかさと剛性のバランスが良いのでしょうか、硬いとも柔らかいとも感じずに、スーっと綺麗に進む感じで優等生的な印象なバイクでした。機会があれば新型のRS9も試乗して見たいです。

IMG_0339.jpg

スペシャライズド・VENGE ViAS

ヴェンジだけ良い写真撮れませんでした。グループライドでエアロ効果が出る速度域まで上げれませんでしたが、非常に乗りやすいバイクでした。乗り心地も良く、軽く軽快な乗り味でした。試乗コースの登りは自分のペースで走って良いって事だったので、攻めて登りましたが普通に登ります。新型Madoneの様なモッタリ感は無く軽快に登ってくれました。スペシャライズドのバイク乗るならS-WORKSで決まり!って実力を見せつけられた感じでした。

こんな感じで試乗を楽しんで帰って来ました。ご一緒して下さったお二方有難う御座いました。すっごく楽しかったです。またご一緒して下さい‼

・・・・そういえば、自分の姿をブログに登場させたの初めてだ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

