スポンサーサイト


土日とも・・・・

ロードに乗って家を出発するも、ノって来ずに2日間ともに短距離ゆるポタで終わった今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

2日間ともゆるポタで終わる事は珍しいのですが、長い1年そんな時もありますか。

で、土曜日なんですが、夜に「越後みしま竹あかり街道」を見に行って来ました。この竹あかり街道以前からやっているのは知っていたのですが、やっている日にちも知りませんでした。ってかぶっちゃけ忘れていたんですが、ライド途中の休憩で寄ったコンビニにチラシが貼ってあって興味が湧いたので行って来ました。

以前ならチラシを見ても興味が湧かなかったでしょうが、ロードに乗って色々な景色を見てる影響か、竹あかりの景色を見たくなったのです。

IMG_0291.jpg

IMG_0281.jpg

IMG_0278.jpg

こんな感じで、会場の至る所で竹あかりが出来ていたんですが、会場に向かうシャトルバスに乗ってた途中で通り雨が降って来まして、あかりの火が消えてしまってた所も多くて一番見ごろな時間を過ぎていました。
IMG_0290.jpg

IMG_0305.jpg
ですが、LEDで作った竹あかりやグラスでのあかりもあって、色々なあかりを楽しむ事が出来ました。

IMG_0312.jpg

IMG_0310.jpg

このオブジェの場所が一番あかりが灯っていたのですが、それでもまばらな灯りでした綺麗でしたけどね、やはり完全な状態で見れなかったのは残念でした。

・・・・それでも、幻想的なあかりの空間を楽しめたので、来年も見に来たいと思います。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

