スポンサーサイト


スマホを・・・・

iPhone 6s Plusに機種変したのですが、Androidスマホと使い勝手がかなり違って、四苦八苦している今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

いやー、まさか同じアプリでも使い勝手が違うとは思いませんでした。設定やら何やらも毎日ちょっとづつやって、少し慣れてきたんですがもうちょっと慣れるまでに時間が掛かりそうです。でも電池が完全にダメになる前に機種変出来て良かったです、機種変する前の日には電池残量が50%表示で電源落ちるまでになりましたので、ギリギリセーフって所でしょうか?スマホを電池残量を気にしないで持ち運べるのは素晴らしいですね。使い勝手変わったことよりも、機種変して一番に思った感想がこれです。

さて、10/3の土曜日何ですがどこにライド行こうかと考えてたんですよ、ドマーネで行った事無い所が良いなと思案しておりました。今年はかなり行動範囲が広くなったので、大体自宅スタート出来る範囲の場所には行ったと思ったのですがありました。キメラで行ってドマーネで行って無い所がありました。

って事で海に行ってきました。

image6.jpg

天気が良くって気持ちが良かったです。風がかなり強かったですけどね。

image3.jpg

image2.jpg

良い天気で景色が綺麗だったのと、iPhoneのカメラテストも兼ねて、写真を撮りながら景色を楽しみマッタリをライドしてきました。

image4.jpg

マッタリし過ぎて、途中で物足りなくなったので、国上山に寄ってヒルクライムです。一応自己ベスト更新を狙ったのですが、更新ならずでした。

image5.jpg

展望台からの景色もバッチリでした。大体私が行った時はガスが掛かっていたりして良く見えなかったりするんですが、今日は絶景を楽しめました。

ついでに100㌔オーバーライドにして、弥彦山も登ろうと思ったのですが、タイムアップが近づいて来たので、ここでお開きにして帰りました。

80㌔位は走ったかな?と思ったのですが、自宅に付いたら75㌔程で距離的には少し物足りないライドでした。まぁ、写真撮りまくったおかげでiPhoneのカメラの使い方も掴みましたし、ガーミンとiPhoneとのリンクも問題なく設定出来たのが確認取れましたし良しとしましょうか。

・・・・そろそろシーズンオフも考える季節になって来ましたので、乗れる内に思いっきり楽しみたいですね。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

