スポンサーサイト


ホイールが・・・・

来ました‼


来ました‼


来ました‼


デュラエースC35が来ましたよ~
DSC_0729.jpg


昨日の夜にショップに行って引き取って来ました。

DSC_0725.jpg

うむ!私のドマーネ恰好良いです、このホイール交換がドマーネ買った当初からの構想の最後のパーツで、取り合えず現状が私的ドマーネの完成形になります。

で、今日ワクワクしながら100キロ走って来たので、インプレの様な何かを少々

漕ぎ出しはスーっと滑らかに出ていきます、滑らかゆえに今までよりも力を使わずに、漕ぎ出し→加速と移行出来ました。加速は漕ぎ出しの時と同じでスーっと滑らかに加速して行って気が付いたら30㌔まで速度が上がってました。リムハイトが高くなったからか、今までよりも30㌔~35㌔の速度維持が楽になりました。

登りなんですが、前も書きましたが私のスタイルはインナーローでゆるゆるなので、ガンガン攻めて来た訳では無いのですが、軽くなった分楽に足を回せました。国上山と弥彦山のだいろ坂を上って来たのですが、2つとも自己ベストタイムを更新しました。2分程速く上ってました。

下りは安定感がすっごく良いです。安全マージンが上がったと錯覚する位にスピード出してもバイクが安定してます。気を付けないと自分の技術を超えたスピードで走って、バイクコントロールが出来なくなって落車しそうだなと思いました。

そして、ライド終わった後の足の疲れが少なくなって疲労も少なくなりました。


ただ体感として、劇的に何かが変わったっと感じにくく全てがちょっとずつ滑らかになって結果として大きな効果が出るホイールそう感じました。自分のペダリング技術が上がった?って錯覚する位にペダルを滑らかに回せました。デュラグレードのハブ効果でしょうかね。

こんな感じの感想ですが、私は買って大満足です。買って損なしでした。

DSC_0731.jpg

DSC_0735.jpg

最後に、今日は良い天気でしたので、弥彦山から綺麗な絶景が拝めました。ニューホイールと絶景とで今日のライドは最高でした。


・・・・最後の写真は今日のベストショットです。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

コメント失礼します。
ライドお疲れ様でした。

最高に良い景色と走り心地滑らかなホイール…

いいですね、走りたくなってきます(^-^)
ニューホイールの活躍ぶりが楽しみですね~

No title

>豆粒さん


コメントありがとうございます。

ホントにホイール買って良かったです、楽しさが倍になりました。
すでに来週の休みはどこ走ろうかって考えてる位に、ワクワクが止まりませんw

No title

よかったですね~。
大満足の様子が伝わってきますよ。

少し深めのホイールをはくだけで,ロードバイクはかっこよくなりますよね。
その上,タイムやら,巡航速度やら,いろんなことが調子よくなったら,言うことなしですね。

No title

>リキさん

コメントありがとうございます。

ホイールデザインも気に入ってますし言うこと無です。リキさんお薦めホイール買って良かったです。


