スポンサーサイト


今現在・・・・

悩んでます。ホールの事なんですがね。

どのホイールを買うかって事なんですが、以前はデュラエース24Cかレーゼロ・シャマルを狙っておりました。これは単純に予算の関係でレーゼロクラスしいけど資金が貯まらなかったらデュラC24にしようって感じでした。ですが、何回か書いておりますが、入院費用で貯めてた資金が吹っ飛び元々の買う予定だった時期に買えなかった為に、もう少し待って資金の上限を上げようって思うようになりました。どーせ雪が降れば乗れませんしね。

そしたら、一気に選択しが広がってどれに照準を合わせて資金を貯めようかと悩む様になりました。まずホイールの素材としましては、アルミもしくはアルミとカーボンのハイブリットのクリンチャーです。普段使いにするつもりなので、使い勝手の良さからの選択になります。

具体的な候補としましては、当初の予定通り、デュラエース24C・レーゼロ・シャマルの中から選ぶ、リムハイトが少し高く見た目が良くって、オールラウンドなデュラエースC35、んでもって私はヒルクライムは嫌いではありません、嫌いではありませんが私の登坂スタイルはインナーローでゆるゆると登るスタイルなので、あえて平地よりに振ってデュラエースC50・バレットウルトラから選ぶのも面白い、こんな感じでホイールの候補を考えてます。因みにもっと下位グレードでも私には十分なのですが、下位グレード買っても私の性格的にもっといいグレードのが欲しくなるので初めっから満足するであろうグレードをチョイスしております。

まぁ、もっと考えてく中で候補が変わるかも知れませんが、皆様の中でこれらのホイールを使った事がある方は是非使用感などを教えて頂きたいと思います。もしくは、これくらいの価格帯ならこのホイールもあるよってのもあったら教えて頂きたいと思います。

・・・・どなたからもコメ来なかったら、いやそれは考えまいw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

使い覚えのあるホイールがいくつかありましたので…w

とりあえず言えることは、「バレット最高!」ってコトですね\(^o^)/
私には…ですが。
獲得標高3000m以内ならコレしか使いません(キッパリ

というより、レーゼロは諸事情により完全封印しました。


でも登りが好きな方にはバレットはオススメじゃないかもですね。
私は登りは捨てて平地で頑張る派ですので。

No title

ダイちゃんさん、コメありがとうございます。

バレットでも登りはいけるんですね、バレット最高って言われれば欲しくなっちゃいますw

カンパの3Gスポークに興味もありますし、バレット有力候補になりますね。

No title

こんばんは。

ぼくは,C24かC35を押しますね。
バランスよくできていて,信頼性が高く,乗り心地がいいです。
クセがなく,使いやすいです。
レーゼロとC24両方持っている人は,C24の方がずっと乗りやすいと言っていました。

でも,Fosetta さんのバイクには少しハイトのある方がカッコイイかな。
となると,オールラウンドのC35!

初めまして。

初めまして。
ゆうちゃんと申します。

個人的には、C24推しです。知り合いのを1週間借りてたことがありまして、剛性は高い方でないですが加速がすこぶるいいです。他のインプレッション記事では、C24は最初に買うホイールみたいに言われていて過小評価されがちですが、かなりいいです。

また、シャマルに似たユーラスを所有してます。剛性はあるので加速はよさそうですが、如何せんG3組のせいでリムが重くなるせいか、コーナーの立ち上がりでC24よりもはるかにもっさりします。フルクラム、カンパ系ではレーゼロが一番かもしれません。

候補以外のもだとおもいますが、キシリウム系もかなりお勧めです。リムがC24並みに軽いので、40mm高くらいのカーボンリムみたいな漕ぎ出しの軽さを味わえます。お勧めです。

No title

リキさん、コメありがとうございます。

デュラC24はショップ店員さんも一押しなんですが、リムハイトの低さが見た目的に気になってるんですよ、C50はカッコイイんですが、重量が気になってます、となるとデュラシリーズでの有力候補はC35で決まりですね。

No title

ゆうちゃんさん、初めましてコメありがとうございます。

デュラシリーズはショップでの評判とプロもレースに使ってる所から、最後まで選考対象になるかと思ってます。見た目的にC35が一番有力ですがw

マヴィックを候補に入れて無かった理由は、タイヤ付きである所なんですよね、チューブ・タイヤもこだわって自分で選びたいと思ってるので、候補から外してました。でもここで良いと聞きましたのでちょっと調べてビビッと来るモデルがあれば候補に入れたいと思います。
