スポンサーサイト


退院後の・・・・

診察でも異常無く、虫垂炎の治療が本日完了した、今日この頃皆様いかがお過ごしでしょうか?

血液検査もあったので、ついでに会社の健康診断の血液検査で2次検診に該当した所も先生に言って見た所、先生が診察してくれて2次検診も終わりました。言って見るものですね、健康診断の2次検診は別に診察と思っていて、診察可能時期を先生に相談したら、その場で診察してくれました。通院回数が減ったので助かりました。

んでもって、今日はその退院後の検診と、入院保険の手続きやら何やらで、1時間程しかロードに乗れませんでしたが、久々にキメラでライドして来ました。

DSC_0568.jpg

ドマーネから外したサドルを取り付けての出動です。

久々に乗りますと、ドマーネの良さとキメラの良さの両方が良く解ります。軽さ、乗り心地はドマーネが勝ります。付いてるパーツのグレードもドマーネはアルテグラ、キメラはソラなので回転部分の回りの軽さはドマーネの方が上なんですが、キメラも良く走ります。

キメラはアルミフレーム何ですが、アルミの剛性とダイレクト感で力を入れた分だけ走ってくれます。フレームがもっと廻せもっと廻せって言ってくる見たいに感じて、フレームが言うままにガシガシ回して乗って来ました。まだまだ走力は戻ってないので、短距離しか足は持たなかったですがw

そして、キメラはがっしりしたフレームなので乗り心地はかなり硬いですが、25Cのタイヤと柔らかいパッドのボントレガーパラダイムレースのサドルのおかげでかなり改善されてます。

このサドル柔ら過ぎて好みでは無いと前回書きましたが、キメラとの相性はバツグンでかなり体への衝撃を吸収してくれるので、乗り心地がかなり良くなって違う自転車に乗ってる見たいでした。だからガシガシ回せたのかもしれないですね。

短時間のライドでしたが、キメラでのライドすっごい楽しかったです。久々に乗って、もっと弄って育てて見たいそう思いました。ドマーネも最高ですが、キメラも最高の自転車です♪

・・・・でも、キメラを弄る前にドマーネのホイールを買うのが先ですけどねw



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

