スポンサーサイト


日曜日に・・・・

退院いたしました、実に約1ヵ月程の入院生活でした。今週一杯は自宅療養期間で、来週から仕事復帰の予定です。

1ヵ月病院のベットで寝てたので、ゲッソリと痩せてしまって、手足も細くなってしまいました。なので、まずは日常生活を送るのに支障ない体力と筋力を取り戻そうって事でウォーキングから始めました。

DSC_0548.jpg

信濃川の土手をここ3日程早朝ウォーキングしているのですが、今の土手は8月2~3日に行われる長岡祭りの大花火大会の会場になる為に、いつもと違う景色になっております。

DSC_0547.jpg

網やロープ・カラーコーンで区切りが出来たりして、いつもの広々した雰囲気より息苦しさを感じてしまいますが、期間限定の夏の景色でもあります。私はこの準備された土手を見ると夏が来たって感じます。

この長岡の大花火大会ですが、日本三大花火の一つに数えられる花火大会で二日間で約2万発もの花火が上がります。地元のイベントの規模が日本有数であるって事は結構嬉しい物です。

DSC_0550.jpg

因みに、写真の左端に写ってる建物が私が入院していた病院だったりします。もう少し退院が遅ければ特等席で花火見れましたねw


で、花火の準備してある土手を三日間ウォーキングした訳なんですが、初日からバッチリ筋肉痛でした。まぁ、これはしょうがないって言うか予想の範囲内なんですが、初日よりも三日である今日の方が体が動くって感じます。動ける様になって来てるとは思いますが、お腹の膿を出す為に入れてたチューブの傷あとが痛いので、無理しない様に体を動かして行こうと思います。

・・・・調子みながら週末位にロードバイク復帰しようかしらん
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

