スポンサーサイト


車を洗車するのに・・・・

サイクルジャージ・レーパン姿で行った今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

コレやったの先週なんですどね。ライド終わって、唐突に洗車しようと思い、気温も高いし汗かくからそのままやってシャワー浴びようと思いレーパン姿で洗車したわけなんですが、きっちりコーティングまでやったので、約2時間程ピッチピチ姿のおっさんが車の周りをウロウロする姿が出来上がりました。しかし、この時期は車の表面温度が高くて拭き取りが上手く出来ずムラがある仕上がりになっちゃいました(泣

さて、今日何ですがショップのデローザ試乗会に行って来ました。

毎回バイクの写真が思うように取れないので、今回は試乗中に立ち止まってバイクの写真を取ってきましたよ~

DSC_0515.jpg


「アイドル」

漕ぎ出しがすっごく重いです。今まで試乗したバイクの中で一番重く感じました。ですがスピードに乗って来るとフワッと軽くなり軽快に走ってくれました、振動吸収性も良くって乗り易かったです。ただ漕ぎ出しの重さが個人的には気になる所でした。


DSC_0516.jpg


「チタニオ」

持った所すっごく軽いのにビックリしました、カーボンバイクよりも軽く感じました。乗った感じもすっごく良かったのですが、残念な事にフレームサイズが私にはかなり大きくて、サドルをギリまで下げても足がピーンと伸びてしまってペダル回すのに苦労し過ぎてあまりバイクの感触を確かめる事が出来ませんでした(泣


DSC_0517.jpg


「スカンジウム」

ハイエンドのアルミフレームですね、アルミフレームって事もあってガッチガチな乗り心地を想像してたんですが、すっごくしなやかな乗り心地でビックリしました。踏み込んでもアルミフレーム特有のダイレクト感でしっかりと反応してくれます。カーボンフレームとアルミフレームの良い所取りをしたバイクって印象でした。今回の試乗車の中では一番乗り味が好みでした。


DSC_0518.jpg


「ネオプリマート」

クロモリフレームですね、やっぱりクロモリ特有の乗り心地の良さが際立ちます。クロモリだけあって重量もありますが、余り気にならなかったです。個人的にはガンガン攻めるよりも、まったりサイクリングに持って来いなバイクだと思いました。


DSC_0519.jpg


「キング」

白いフレームがカッコ良いです。このバイクも大きいフレームサイズだった為にキツクてあまり楽しむ事が出来ませんでした。バイクは楽しめませんでしたが、コンポにデュラエースが付いていたので、ガチャガチャと変速をしてデュラの変速性能をバイクの代わりに堪能しました。


こんな感じでインプレ的な何かをお送りしました。今回残念だったのはフレームサイズが合わないバイクしか無くって、全部のバイクを楽しむ事が出来なかった事ですね。

背が小さい私が悪いのかフレームサイズを沢山用意しなかったメーカーさんが悪いのか、ぶっちゃけ誰も悪くありませんそうゆうタイミングだっただけの事ですね。でも、試乗会すっごい楽しかったです。遊んだ感がハンパ無かったです。


・・・・良く話しをする、ショップスタッフさんに3台目行きますか?とか言われちゃいましたが、3台目買うと私が逝っちゃいますので、誰か私に買って下さい(ぇ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

