スポンサーサイト


二文字の・・・・

タイトル打っただけで、何故かブログがアップされた今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?
どうやら、マウスポインターが記事アップボタンの上に奇跡的にありEnterキーを押したらアップされた様です。

さて、本日は40キロのポタライドをしただけで特にネタが無いので、私がブログを書く上でのマイルールでも語りたいと思います。

まずは前提として当ブログは私の「趣味」である事です。ブログの性質上誰かに見て欲しいとう思いはありますが、「私自身が楽しむ為に書く」これが前提です。

ロードバイク関係メインでありますが、書きたい事があればロードバイク関係に関わらず書いていきます。では以下ルールをば


・書きたくない時は書かない

これは数年前にやっていたブログを止めた原因に直結するのですが、その時はほぼ毎日更新しておりました。始めた当初は楽しんでやっていたのですが、いつの頃からかブログを更新しなければならないと思いながら書いて行きました。「しなければならない」という使命感から行う行為は私の定義する趣味ではありません、趣味は楽しんでやるものであって使命感からする物では無いと私は考えます。なので、それに気づいた時にスパっと以前のブログは止めました。

したがって、どんなに良いネタがあっても書きたく無い時には書きません、逆にネタが無くても書きたい時にはネタを探して書きます。今日がそのパティーンですね。


・ネガティブな記事はなるべく書かない

これも楽しむという行為に直結しますね。書いたその時は良いかも知れませんが、ネガティブな記事は残したくないので、但しこれは残した方がいいんじゃない?って思った事は書きます。まぁ、今のそんな思いになる事は起こっていませんが


・ブログのネタにする為に行動をしない

以前のブログで使命感からの毎日更新をしていた時に、こんな内容の記事良いんじゃない?って思って行動を起こす事がありました。実体験無しでは私は書けませんので、ネタの為に実体験するのでは無く、実体験の中からこれネタになるんじゃ無い?って事を記事にしています。

以上3つが私がブログを続ける上でのマイルールです。ぶっちゃけブログを書く事に固執しないって事になりますね。

こんな感じでやって行きますので、皆様は生暖かく見守って下さると幸いです。


・・・・3つも書いたのにまとめたら一言で終わる話だった、まぁ良いか♪







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

