スポンサーサイト


ゴールデンウィークも・・・・

残す所後2日な今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?
残念ながら6日は仕事なんですよ(泣

さて、今日は2度目のショップのおはサイに行ってきました~

まぁ、ぶっちゃけると参加する気はありませんでした。今日はソロで100㌔ライドに挑戦するつもりだったのですが、いざ出発するとドコ走ろうかと考えてしまって、考えながら信濃川の土手を流してました、当然ですが走った道しか頭に思い浮かばなかったんですよね。

そこで思いました。おはサイに参加しようと、きっと知らない道を走れるんじゃないかと、後は皆様のブログの影響を受けたんでしょうか?もう一度集団走行を体験したいと思いまして、20㌔程走ってからショップに向かいました。

コースは道の駅わしまに行って、名物のソフトクリームを食べようって事でスタートしたのですが、この時点では正直がっかりしてました。道の駅は行った事は無かったのですが、コースは信濃川の土手沿いを走る道で、私のホームコースであったからです。

ですがコースデレクターをして下さった方が、途中で目的地の反対方向に走り出し、あれ?と思いまして、他の方にコースを聞いても「解からない」との答えが、町の路地を通ったり、軽い峠を越えたりして、私が道の駅まで知ってる道を通る事なく、到着しました。

DSC_0398.jpg

これが名物ガンジーソフトです。日本で約200頭しか飼育されていないガンジー牛の牛乳を使ったソフトクリームだそうです。さっぱりとした甘さで美味しかったです。

そして、お昼近くになった事でどっかで食事をしようと相談して再度目的地を決めてゴーしました。昼食はつるりん房さんで取りました。

DSC_0400.jpg

ここでは、全員で流しそうめんをオーダーしました。写真の水の中にそうめんを入れると・・・・

DSC_0401.jpg

こんな感じでそうめんがグルグルと回ります。一番初めにそうめんでは無くプチトマトを投入し、おっさん6人がグルグルまわるプチトマトを見て爆笑するシュールな空間が出来上がりました。写真では無く動画を取れば良かったと今になって後悔しております。

尚、写真がやたらとピンクっぽいのは、よい子には見せられない大人なお店と言う訳では無くオープンテラスの席で頭上の日よけのシートが赤かったからという事を明記して置きます。落ち着いた雰囲気の良いお店でした。そうめんも美味しかったですよ~

昼食後、コースデレクターさんが、ちょっと坂上がってショップに戻りましょうと言いまして、付いてきますが坂では無く峠を2つ程越えました。これが噂に聞くちょっと坂上ろう詐欺ですね。まさか自分で体験する事になろうとは夢にも思いませんでした。そんこんなで70㌔程走ってショップに帰還しました。

そして、おはサイ前のソロライド+おはサイ+ショップからの帰宅で走行距離が100㌔突破しました。初100㌔オーバーライドです。まぁ、朝のソロライドがありにもポタポタしすぎたので感激は薄いですが、目標であった100㌔オーバーライドを達成しました~


・・・・あれ?良く考えたら今日食べ物の写真しか撮ってないw




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

