スポンサーサイト


初乗り・・・・

してきました。日曜日は晴れだったのでドマーネ初乗りしてきましたよ~

サドルポジションを微調整しながら国上山まで行ってきました。走ったコースは過去2回とほぼ同じコースです。同じコース走った方がキメラとの対比がわかり易いかな?と思いまして。

DSC_0359.jpg

で、インプレ的な何かなんですが、やぱりドマーネの特筆すべき所はIsoSpeedテクノロジーによる乗り心地の良さですかね、ハンドルにもシートにも衝撃があまり来ずに快適でした。特に特定の振動は完全に吸収してくる見たいで、路面状況によっては振動がまったく感じられなかったです。乗り心地が良いってよりは乗り心地が無い(振動が無さ過ぎて)って感じました。

漕ぎ出しは始めの一踏みは重たいのですが、漕ぎ出しからペダル3回転でフワッと軽くなります。その後はクルクルと軽くペダルが回り加速しいったのですが。試乗会に行って5~6台位のバイクには乗ってるのですがこの感覚は初めてでした。漕ぎ出しか軽く始めからギュンギュン回るのでは無く、スーッっと滑らかに加速して行くのでは無く、ホップ・ステップ・ジャーンプって感じで段階を踏んで加速してく感じでした。

上りは良く解らなかったです(笑)ってかバイクが変わってもキツイものはキツイ!!でも下りは安定感はありました。

アルテグラの変速のスムーズさにも驚きました。シフトレバーの操作感から違って、SORAだとシフトレバー(バキン!)からの変速(ガッコン!)って感じでハードな感触があるんですが、アルテグラはシフトレバー(カコッ!)からの変速(ヌル!)って感じでスムーズな変速が出来て快適でした。

っとこんな感じが初乗りの感想なんですが、一番キメラと違ったのはライド終わった後の疲労感の違いです。これは全然違いました。ライド終わってからの体の軽さにアレ?って思った位です。振動の少なさが疲れの軽減にかなりなってるんでんすね、何時間でも乗って居られるって思うバイクです。

それと同時に思った事が一つ、キメラもフレーム以外全部変えてアップグレードさせれば、すっごい快適になるんじゃね?って感じました。まぁ、それやるにはもう1台買えるだけの資金が必要になるでしょけど。

ドマーネに骨抜きになりましたが、キメラもガンガン乗る積もりで居ます。キメラも良いバイクだと思いますし、なんだかんだと大事な相棒には違いないですから~

・・・・でもドマーネメインで乗る気がする~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も以前ドマーネを試乗したコトがありますが、アレは反則レベルのいいバイクでしたね~
踏んでいて楽しいバイクというか…

きっとドコまでも行けるコトと思います!

Re: No title

> ダイちゃんさん、コメントありがとうございます。

リアクト試乗した時は、わりかし本気でドマーネ注文したの失敗したと思いましたがw
乗ってみると、すっごく楽しいバイクで今は微塵も後悔はしていません。

今年はやりたい事盛り沢山なので、ドマーネと一緒にドコへでも行きますよ~
