スポンサーサイト


ショップ開催の・・・・

試乗会に行ってきました。土曜日の話なんですが。

参加メーカーは、キャノンデール メリダ サーベロ ラピエール ヨネックスでした。結構な人が来ていて、全部は試乗出来ませんでしたが、ラピエール・パルシウム メリダ・スクルトゥーラとリアクト ヨネックス・カーボネクスを試乗して来ました。

DSC_0317.jpg

人が多くて、引っ切り無しに試乗車が出て行ったので、写真も取れませんでした。一台一台撮りたかったんですがしょうがないですね。

試乗した中で特に印象に残ったのはメリダ・リアクトとヨネックスカーボネクスです。

ヨネックスは日本製でしかも地元工場で作ってるってだけで私には魅力満点なのですが、重量が軽いのあってかギュンギュン加速してくれました。そして振動吸収性も抜群で乗り心地もすっごく良かったです。さすがの日本製そして40万のフレームです。他のバイクとは別格でした。

リアクトは他のバイクと比べて重量はあったのですが、その重さを感じさせない走りでした。スーと滑らかに加速していって安定性も抜群で振動吸収性も良くって、エアロロードながらロングライドでも疲れを感じさせないんじゃ無いかって印象でした。

ヨネックスは別格(価格も)として、今バイクを注文するならリアクトを迷わず選ぶと思います。カラーは私の嫌いな黒メインしかありませんが、黒キライなこだわりを捨てても注文したいと思うバイクでした。正直ドマーネ注文するの早まったかな?って思ってしまいました。

だたし、試乗したのはドマーネ引取り前で、天気の都合でまだドマーネを乗っていないことを明記しておきます。乗れないながらも毎日見てニヤニヤしてますがw


DSC_0316.jpg

試乗が多くて忙しい中、営業さんに無理言って取らせて貰った一枚です。写真だとわかりにくいですが、塗装にラメも入っていて凄く綺麗なバイクでした。これがバイク単体で撮れた唯一の写真です。

憧れのヨネックを試乗出来て、リアクトに衝撃を受けてスッゴイ充実した土曜日でした。ドマーネにも乗れたら最高だったのですが、引き取ったのが夕方だったので、写真撮ったりなんやかんやしてるうちに暗くなってしまい乗れませんでした。


・・・・早くドマーネに乗りたい
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

