スポンサーサイト


もう4月なのに・・・・

まだまだ寒くて、シューズカバーをこの時期に注文しようか迷ってる、今日この頃皆様いかがお過ごしでしょうか?
でも、買っても2~3回使ってタンスにINする気がするのですよね、困ったもんです。

日曜日ですが、薬師峠を越えて海まで行ってきました。因みに他のブロガーの皆様を見習ってルートラボでルート引いたの乗せようと思ったのですが、やってみたらメンドイのでやめました。

DSC_0308.jpg

距離はおよそ3キロ程です。流石に峠越えでは迷いません、入り口から必殺技(インナーロー)炸裂です。

DSC_0309.jpg

トンネルがある所が峠の頂上です。国上山よりは全然楽でした。距離は少し長いですが国上山より斜度がゆるいのでしょう、斜度はグーグル先生に聞いたけど解りませんでした。トンネルを越えて海に向かいます。

DSC_0312.jpg

石地海岸到着です。ですが、ここで雨がポツポツと当たってきます。天気予報は曇り夕方から雨だったのですが、見事に大ハズレです。むぅ、神様!私悪い事しない代わりに良い事もしないのですが、何故に雨降らすんでしょうか?・・・・だから何でしょうねやっぱり

ここで帰るか思案しますが、最短ルートは来た道をそのまま戻る事です。しかし、再び峠越えです、写真は撮り忘れましたが、海側からの薬師峠は斜度10%の看板が立ってました。しかたがないので海岸沿いを走って峠の無い道で帰宅する事を選択します。

DSC_0314.jpg

雨が当たってる中良い景色だったので思わずパシャリと、晴天だったらもっと綺麗だったでしょうね。海岸沿いも適度にアップダウンがあって良かったのですが、雨のおかげで楽しむというより雨宿りポイントを探してヒーコラしてました。天気の良い日にリベンジですね。走行距離約70キロ程のライドでした。



・・・・因みに雨が降って一番に思った事は、新品のシューズが雨で汚れるでしたw


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

