スポンサーサイト


国上山まで・・・・

行って来ました。今日は天気予報もバッチリで本当は1日コースで車を磨いて冬の汚れを落とそうと思ってたんですよ、その前にかる~く30㌔位ポタライドをしようと思って出かけんですが、走り始めてからそうだ、坂を登ろう!と思い予定変更して、国上山まで行って来ました。
DSC_0278.jpg行きは霧(ガス?)が凄くてですね。真っ白な中を走りました。

DSC_0281.jpg国上の入り口です。案内はあるのですが、ちょっと解り難いと思います。車で走るとそのまま見逃しそうです。

DSC_0292.jpg必殺!インナローでヘコヘコと登ります。※写真は下る時に取ってます。

DSC_0293.jpg
登ります。※写真は下る時に取ってます。

DSC_0289.jpg登ります。※写真は下る時に取ってます。

DSC_0285.jpg

程なくして到着!2回目って事もあってかスピードは変わらずですが、少しだけ楽に登れました。登りきってからの残り体力が違いました。国上山の登りは距離はおよそ2キロ程で斜度は5~6%で8%の場所もあるコースです。私レヴェルだとちょっと坂登りたいな~って思った時に丁度いいコースだと思います。

DSC_0287.jpg
休憩がてら辺りを散策します、展望台からの眺めは絶景でした。平地の方はまだ霧がかっていましたが、一目でお気に入りポイントになりました。

DSC_0288.jpgつり橋もあったりします。観光案内を見るとハイキングコースもあるので、ハイキングもして見たいですね。

散策終わって、海回って帰ろうと思ったのですが、ここである事に気づきます。財布にお金が無い!補給が出来ない!小銭はあったのですが、お昼を越えて走るには心もとない残弾です。まぁ、無い物は無いので一回家に帰って、資金を補給してから車でお昼ご飯を食べに行きました。

そういえば、国上山でドマーネ乗りとアンカー乗りのローディーさんに会ってちょっと話をしたのですが、注文した後ではあるのですが、迷った2機種に会えたのはタイミングが良かったのか悪かったのか、話を聞けたのは良かったでけどね。

・・・・お昼ご飯も写真とって食レポもすれば良かったかしらん、それは今後の課題かなぁ?



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

