スポンサーサイト


車を洗ったのですが・・・・

水垢やら雪の跡が落ちなくて、もう少し暖かくなったら半日コースで車磨かないとダメだなぁ~と思った今日この頃皆様いかがお過ごしでしょうか?雪国の宿命ですね。やるには水垢落としとガラス磨き剤も買って来ないとダメですが、今回はどの銘柄を買おうか試案中です。

んでもって、今回はロードバイク春の準備第二段です。
DSC_0259.jpg
ヒラメポンプヘッドとスペシャライズドターボチューブです。

ヒラメポンプはバルブが抜けにくくなり空気が入れやすくなるそうです。スペシャのチューブはショップおススメのチューブで乗り心地が良いチューブだそうです。ショップでは、R'AIRかこのチューブをおススメしていたのですが、R'AIRは25C対応のチューブが店頭に無かったので、こちらを買ってみました。

チューブはダメになった訳ではないのですが、乗り心地が良くなると聞いてそんなに変わるもんなのかな?と気になったので交換することにしました。ヒラメポンプも同様にホントに空気入れが変わるのかな?と気になったので。

チューブは交換するのはもうちょい先です。なにせしばらく乗って無かったので、何回か乗って現在の感じを掴んでから交換したいと思います。ポンプヘッドはいつやろうかしらん?

・・・・感想は覚えてたら書きます(笑
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

