スポンサーサイト


今年・・・・

最後の更新になります。まぁ、大晦日なので当たり前ですが(ぇ

今年は、ちょっと修羅場が合ったりして大変な年でした。3月頃から仕事でのストレスが溜まって適応障害って精神病になりまして、会社に行くと気持ち悪くなって吐くとか体に力が入らなくなって動けなくなるとか、そんな症状が出ましてその時は修羅場でした。幸い力上司も相談に乗ってくれて、会社も病気について調べてくれたりして、環境を変えようって事で職場移動になり、結果初体験の夜間の仕事になってるのですが、その時はもう大変でした。

移動になるまでは早退や休みがちになったりしたのですが、この苦痛半年位耐えたら、仙人になれるだろうか?とか思うくらいに会社に居ると体調が悪くなったりしました。その時に始めたのがロードバイクでした。体を動かす趣味を持ってストレス解消すると良いとアドバイスを受け、色々考えました。スポーツクラブに通おうかとか、中学時代テニス部だったので、テニスクラブに入ろうかとか、ですがその時の精神状態は人と会うのは苦痛でした。気心しれた友人達でさえ、会いたく無い、人付き合いしたくないって状態でした。

で、選んだのがロードバイクでした。一人で気ままに出来るってのと、早朝ウォーキングで歩いてるこの道を自転車で走ったら楽しいんじゃないかな?ってのが理由でした。まぁ、今ではすっかりチャリンコ脳になってしまったのですが(笑

因みに今は症状も精神状態もかなり安定してきてます。薬のお世話にはなってますけどね、そんな感じで病気、新しい職場環境、新しい趣味と、結構変化があった一年でした。来年はどんな一年になるでしょうか、まぁ色んなイベントが起こっても長い人生こんな時もあるよね?って感じで過ごせたら幸いかな~と思ってます。では皆様良いお年を~

・・・・ゆるく書くのがモットーなハズなのにちょっと重たくなった、まぁ良いか♪

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

結果として、自分に合った趣味に出会えたようでね。
来年は、そこから色々と広げて行きましょう。
