スポンサーサイト


方向性が・・・・

見えてきました。日曜日にショップに行って色々聞いてきました。何回か書いている、グレードUPか新車かって話なんですけど、一応今の段階ではグレードUPするなら新車を買うです。もちろんカーボンフレームです。アルミフレームとカーボンフレーム2台体制にしてロードバイクを楽しもうと言う事です。

で、新車を買うとして車種はまだ決めてませんが、コンポはアルテグラ装備の物を選びたいと思っております。後もう一つフレームから組む選択肢もありますね。予算は30万がんばって40万で考えてます。この予算は何年経っても増額することは無いと思います。宝くじ当たれば別ですけどね(笑

上限なしに使えるなら、ヨネックスカーボンとかビアンキ・オルトレとか行きたいんですが、まぁそれはそれです。話を戻します。フレーム組ですが、ショップ曰く私の予算なら完成車を買った方が良いとの事、んでもってコンポを105にすれば選択肢が広がるとの事、新105はホントに良いらしくて、満足出来ますよとの事、って感じでした。んで色々カタログを貰って帰ってきました。

やっぱり聞いて見るもんですね、色々参考になります。一人でモンモンと考えていた事に一筋の光が見えました(笑
そしてですね、買う時期としまして目指すのは来年の秋から冬です。来シーズンはキメラで楽しみ再来年から2台体制てすね。それに向けての資金貯めですね。そしてこうブログに書いて決意を固める訳です。30万~40万って金額は貯めるのはすごく大変ですが何かに使うのは一瞬ですから、やっぱり意思を持って節制しないと貯まりませんよね、シーズンオフ中のモチベーションの維持にも繋がります。

って事でこの冬はカタログ見ながらニヤニヤする日々になりそうです。


・・・・カタログ貰い過ぎてバベルの塔を築けそう
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

キメラのカーボンはターマック並に進んで値段は半分でっせ( ´Д`)y━・~~
