スポンサーサイト


降りました・・・・

雪って言うか、みぞれとあられなんですが、地面が真っ白になる位につもりました。DSC_0231.jpg月曜日にスタッドレスにタイヤ交換しといて良かったです。

ホントはタイヤ外すついでに、ブレーキを軽く掃除して夏タイヤも洗いたかったのですが、月曜は物凄い暴風雨でしてサクっとタイヤだけ交換して終わりにしました。

私、整備士の資格持ってまして、簡単な整備位なら自分でやります。まぁ、腕も落ちてるので今の私には出来ない事も多々ありますが(笑

因みに一番得意なのは、車自体の整備では無く車を磨く事です。新車の整備する時に、塗装のチェック・磨きの仕事が私の所によく来たのは好い思い出です。今は会社から自動車部門が無くなって整備の仕事はしておりませんけどね。市販の道具を使って磨くならまだまだ人には負ける気がしませんっと変な自信も持ってたりします。現実問題私より上手い人なんて山程いるんですがね、数少ない特技と思って、生暖かい目で見守って下さい(何

冬将軍がいらしゃった様ですが、毎年この時期に一回振って、すぐ溶けるってのが毎年のパティーンなので、まだ冬本番では無いと私は思ってます。冬本番はもうちょっと先積もった雪が溶けなくなってからですかね、何やら余計な事書きましたが、早めにスタッドレスタイヤに交換しておいて良かったってお話でした。

・・・・部屋に居ても雪振るとやっぱり寒いです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

