スポンサーサイト


新装備・・・・

を導入しました。といってもロードバイク用では無く仕事用ですが、毎年冬になると防寒対策に四苦八苦しているのですよ、職場は夏には暖房、冬には冷房といった素敵環境でして、ぶっちゃけ空調設備がないんですが、そして更に今年は時間固定の夜勤になったものですから、今時期から防寒対策しないと寒いんです。

で、導入した防寒対策はヒートテックのモモヒキです。コレかなり暖かいです。気温の冷たさは感じるものの体自体は冷えずにいい感じです。動いているとお尻辺りにうっすらと汗を掻く位です。元来私は体にお密着した着物は好きではありません、締め付け感がイヤなんです。なので毎年だと制服の下にジャージ一式を着込み仕事してたのですが、動き難かったりします。まぁ、服を2枚重ねで着ているのですから当然と言えば当然なのですが、寒さには変えられません。

ですが今年は苦手な体に密着した物を抵抗感なく着る事が出来ました。間違いなくレーパンに慣れたからです。ロードバイク始めた頃は体に密着したサイクルジャージを着るのにすっごい抵抗がありました。ですが一度着てしまうと乗りやすく、今ではサイクルジャージ無しで乗る事は考えられません、私服でもダボっとした服から多少ピチっとした服も着る様になりました。こんな所にもロードバイクの影響が出るんですね、来シーズンはどんな影響をもたらしてくれるのか今から楽しみです。

・・・・ヒートテック真冬の威力はどうだろうか?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

