スポンサーサイト


休みは海まで行こう・・・・

そう思ったのは水曜日頃の話で、木曜日には峠を越えて海に出ようと思い、金曜日にはどの峠を越えようかって考えて、今日初峠越えして来ました。海まで行くのに幾つか峠があるんですが、選んだのは家から一番近い薬師峠です。だって自信なかったんですもんある程度走った状態での峠越え(笑)DSC_0214.jpg未経験ゾーンなので、山々を見るだけで不安になってきます。まぁ、無理だと思ったら引き返せば良いかとお気楽思考に切り替え、山を登ります。何とか足を着かずに登りきる事は出来ましたが、登ってる途中は引き返すって思考もすっ飛んで、ハァハァしながらひたすら登ってました。DSC_0221.jpgなんとか石地海岸に到着、ちょっと休憩をしている時に気づきました。「ボトル忘れた」気温低くても、峠越えると結構水分が欲しくなるのですね。補給食は持って来たんですがね、失敗です。休憩ポイントに考えていたコンビニまで海岸沿いを走ります。DSC_0223.jpg海が視界にパーッと開けてスッゴイ気持ち良かったです。あまりにも気持ち良すぎて、喉の渇きを忘れてしまうほどでした。自動販売機も結構あったのですが、全部スルーしました。休憩ポイント到着後は、マッタリと帰路に着きました。走行距離70㌔程のライドでした。

いや~楽しかったです。初峠は想像よりもキツクて峠越えた時は、2回目は無いなって思ってたんですが、海岸沿いがあまりにも気持ち良かったので、コレを体験する為なら峠越えもアリだなって思っちゃいました。

・・・・帰りに峠越えする気は流石に起きなかったですけど。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

