スポンサーサイト


私は・・・・

頑張りません。 何を突然言い出すかと思えば、趣味に対する私のスタンスです。「頑張る」って言葉は、私的には使命感を持った様な感じがします。だから、仕事を頑張るとか勉強を頑張るとか、絶対やらなければいけない無い事には使いますが、趣味に関しては楽しんでやるものであって、頑張ってやるものでは無いと思ってます。

先日、ロードバイクで信号待ちをしている時に、隣りに止まった車の窓が開いて、小さいお子さんが「がんばって」って声をかけてくれました。声を掛けてくれるのは嬉しいのですが、私は楽しんでロードバイクに乗ってるのであって頑張っている訳では無いと、ちょっと複雑な心境になってしましました。「頑張ってやらなければならない」と思ったら、私には趣味では無くなってしまいます。だから、私は頑張りません。楽しむ事を忘れないでロードバイクに乗って行こうと思っています。

・・・・頑張りませんが本気にはなりますけどね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

