スポンサーサイト


ゴールデンウィークが・・・・

始まりました今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

私は、GW初日である昨日に東京に遊びに行って来ました。GWに上京するのは何年振りかな?ここ数年は年末に遊び行くのが年一回の楽しみにしてましたので、冬以外に上京するのは久しぶりです。

IMG_1093.jpg

東京に着いて初めに行ったのは、新宿御苑です。観光予定地では無かったのですが、看板が気になったのでフラっと立ち寄って見ました。

IMG_1103.jpg

IMG_1094.jpg

IMG_1106.jpg

風は強かったですが、新緑に囲まれてスッゴク気持ち良く散策出来ました。時間を掛けて散策したかったのですが、他にも行きたい所があったので、30分位緑を堪能して次の目的地に向かいます。

IMG_1121.jpg

冬に続いて鳩森神社に参拝して来ました。

IMG_1117.jpg

そして、自転車のお守りを買いました。冬に来た時は自転車のお守りがあるって知らなくて買わなかったんですよね。上京した時には絶対にお守りを買おうと決めてました。

IMG_1118.jpg

で、参拝した後に何となくおみくじを引いて見ました、鳩森神社のおみくじは鳩の形をしてるんですね。形が可愛くって開けるのがもったい無かったのですが、それではおみくじを買った意味がありませんので、開けて中を見てみます。

IMG_1119.jpg

結果は大吉でした。私こういったもので良い結果が出た事はあまりないんですが、パワースポットである鳩森神社で参拝した御利益だと思います・・・・多分

IMG_1150.jpg

そして、鳩森神社から徒歩で東京の街並みを楽しみつつ、トレックストアに向かいました。地元ではメーカー専門店は無いので立ち寄って見たかったんですよね。

IMG_1190.jpg

んで、店内を物色していて、オレンジのボトルケージを発見購入。フレームカラーと同じ色のオレンジを見たら、ドリンクホルダーもフレームカラーと合わせようと思って、マットブラックのボトルケージも合わせて買いました。完全な思い付きの衝動買いだったんですが後悔はしていません。

IMG_1158.jpg

トレックストアからまた道を戻ってPandaniに行きました。鳩森神社と同じくして今回の上京の目的の一つでありました。正確にはRaphaかPandaniでジャージを購入したいと思ってました。

IMG_1185.jpg

Raphaでは気に入ったデザインのジャージが無かったので、Pandaniでジャージとビブを購入しました。写真の他にもう一つ気になったジャージが合ったのですが、試着したら気に入ったので写真のにしました。

IMG_1188.jpg

特にビブのパンダの部分と

IMG_1189.jpg

襟のデザインが気に入りました。

IMG_1165.jpg

Y'sRoad上野アサゾー店にてvivosmart HR Jを購入しました。コレも前から欲しかったんですが中々売ってるの見なくって、今回発見したので迷わず購入しました。

IMG_1169.jpg

んでもって、関東圏の友人達を池袋で合流して食事をしました。まぁ、今回の上京の一番の理由が友人達と会う事でした。詳細は省きますが、GWに皆で集まってワイワイやろうって話になったので、日程を私の都合に合わせて貰いました。

IMG_1168.jpg

IMG_1170.jpg

青龍門って中華料理のお店なのですが、ピータンとか北京ダックとか普段食べる機会が無い料理を堪能出来ました。すっごく美味しいお店でした。お店予約してくれた友人よありがとう。

今回も楽しい旅でした、冬には会えなかった友人達と会うことが来ましたし、観光も満足出来ました。10年以上東京に遊びに行ってて今更ですが私は東京が大好きですまた遊びに行きます。

・・・・よし、次回行く時は今回と違う(自転車)ショップを観光しよう。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

