スポンサーサイト


記事にはしてませんが・・・・

今年も花見ライドを楽しんで来た今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?今はすっかり桜の花も散ってしまって葉桜になってますが、葉桜になった緑色の桜の木も風情があって良いと思います。

さて、なんやかんやとバージョンアップを繰り返してるドマーネですが、今回も細々とパーツを変えて見ました。

IMG_1026.jpg

レックマウント・タイプ12(キャットアイライト対応)
ハンドル周辺をすっきりさせたくて、ガーミンをライトを一緒に取り付け出来るのと、前からライトをハンドルの左右どちらかに付けると当然ですが、ライトが照らす光もどちらかに寄ってしまうのが気になっていて、ライトの光がタイヤの直線状つまり視線に対してまっすぐにしたくて、それが出来るアイテムを探しておりました。

IMG_1035.jpg

取り付けるとこんな感じになります。ハンドルも見た目すっきり出来て、何度かトンネルを通りライトの照らす光の位置を見て来たのですが、視線の直線状にライトの光が持ってこれる様になって、私的には見えやすい位置にライトの光を持って来る事が出来ました。

IMG_1055.jpg

スイスストップのアルミリム用のブレーキシュー
ブレーキシューの減りが気になって来たのと純正じゃ無いブレーキシューを試して見たいと思いまして、交換する事にしました。

IMG_1061.jpg


IMG_1061.jpg

シューを交換ついでに、リム面も汚れを落としてピカピカにして乗って見たんですが、ブレーキに効き具合に関しては純正との差が解りませんでした。少しブレーキレバー握った感触違うかな?って程度にしか感じませんでした。まぁ、アタリが出てくれば変わるかも知れませんし、コレに関してはもう少し様子見でしょうか。

IMG_1057.jpg

S-WORKS TURBO 24C
ホイールのリム面の汚れ落としのついでに、今年用に買っておいたこのタイヤに交換しました。

IMG_1058.jpg

このタイヤは私が今まで使ったなかで、一番好きなタイヤです。値段は高めですが、冬にやってたショップセールの時に買い置きしてました。

こんな感じで、GWにライドを楽しむべく気になってた所を交換して見ました。

IMG_1076.jpg

現状の全体像をと思いまして、お気に入りの撮影スポットで写真を撮って見たんですが、見た目も対して今までと変わりませんね。

・・・・まぁ、私は満足しているのでこれでヨシ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

コメント有難うございます。

大変残念ですが解りました。

またの機会にご一緒しましょう。その時はよろしくお願いしますね。
