スポンサーサイト


暖かくなって来たので・・・・・

夏用ジャージでライドに行こうとしたのですが、家から出たらまだ寒くて、冬装備に着替えて出発した今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?日中は夏装備でも大丈夫だと思うのですが、私が好きな早朝の時間帯だとまだ冬装備の方が良いようです。

さて、今日なんですがショップでTREKの試乗会がありましたので行って来ました。

IMG_0954.jpg

TREK乗りとしては見逃せないイベントです。自分が買わなかったモデルはどんな感じなんだろ?って気になります。って事で試乗で遊び倒してきました。

IMG_0955.jpg

マドン9.2

IMG_0956.jpg

マドンは以前にも試乗したのですが、エアロフレームだけあって平地番長な感じです。踏めばグイグイと進んでくれます。ディープリムホイール履いて平地をどこまでも爆走したいそんな気にさせてくれるバイクでした。

IMG_0961.jpg

エモンダSLR

IMG_0962.jpg

軽量なバイクで、その軽さでキビキビと走ってくれます。バランスがよく感じて乗りやすかったです。また、マドン・ドマーネと違ってIsoSpeedを使って無いのですが、乗り心地がスッゴイ良くってほぼドマーネと同等の乗り心地でした。軽さを武器に登りをグイグイと攻めたいそんな気にさせてくれるバイクでした。

IMG_0968.jpg

エモンダALR

IMG_0969.jpg

エモンダのアルミモデルです。アルミフレームなんですが、クロモリに乗ってる様なしっとり感でした、加速でもっさりする感じはあるもののスピードに乗ってくればグイグイと進んでくれます。私の個人的主観は入りますが、今日試乗したカーボンバイクと遜色ない位に良いフレームでした。このバイクでロングライドに出かけたいそんな気にさせてくれるバイクでした。

IMG_0972.jpg

(私の)ドマーネ5.2

IMG_0973.jpg

今日乗ったバイクの中で一番乗りやすいバイクでした(笑)当たり前ですよね。時間をかけてポジションを出して、パーツを変えて育てて来たバイク自分にとって一番でない訳が無い。自分のバイクの写真はネタですが、試乗会のドマーネは白いカラーで格好良かったですよ。

んで、他のバイクを試乗して改めてドマーネを乗った感想なんですが、ドマーネの特徴であったIsoSpeedでの反則的な乗り心地の良さは、他のバイクでも同等の乗り心地を持って来てますので優位性は無くなったと感じます。ですが、ハンドルの振動吸収性はフォークにもIsoSpeedを使ってるドマーネが上だと感じました。後は他のモデルよりも安定感がある様に感じます。乗り心地と剛性感を良い所で両立してるバイクで、マドンやエモンダの様に「コレで平地」を「コレで坂」をと言うよりは、平地も登りも乗り手のやりたい事に合わせて走ってくれるバイク他のモデルと乗り比べてそう感じました。

っとこんな感じで試乗会を楽しんで来ました。色々なモデルを乗れて新鮮でしたし、乗り比べて自分のバイクで改めて気づく部分もあったりと試乗会は良いですね。また、試乗会が開かれる時は参加して遊びたいです。

・・・・仮に今TREKのバイク買うならマドンが良いかなぁ?エアロフレームに惹かれます。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

