スポンサーサイト


100回目の・・・・

更新になります今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

100回の更新におよそ一年半程掛かっております。スローペースな更新頻度ですが、生暖かく見守って下さると幸いです。

さて、私のドマーネを2016年ば~じょんにしてから、そんなに時間が経っておりませんがこの度2016ば~じょんⅡになりました。今回交換したパーツはこちら↓

IMG_0900.jpg

SHAKESのSTIレバーフードです。フードの硬さが、ソフトとハードタイプの2種類あるのですが、私はソフトタイプをチョイスしました。んでもってカラーバリエーションも豊富なのですが、ドマーネと同じカラーのオレンジにしました。

IMG_0908.jpg

同色カラーなので、統一感があっていい感じです。

IMG_0910.jpg

内側の滑り止め加工してある部分は特殊な撥水加工で水を弾くとメーカーHPに書いてありました。

IMG_0912.jpg

記念撮影をしつつ、昨日今日と走って来たのですが、まだまだ寒くて冬装備の厚いグローブでライドしていたので、走った時の感触は解りませんでした。ライド中は解らなかったですが、交換してから素手で握った感想はフードと手との一体感が増した感じがします。ソフトタイプですが、硬さはシマノ純正よりも少しだけ柔らかいです。この柔らかさが良い感じで、握り心地がマイルドになった感じがします。比べるとシマノ純正の方がゴツゴツした印象でした。

生地が薄い夏用グローブでライドした時は手の疲れが軽減されるかもしれませんが、もう少し厚いグローブでライドすると思うので、フードの効果を実感するのはまだ先になりそうです。


・・・・でもこのフードを買った理由は性能よりもオレンジカラーが有ったからです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

