スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日夕立で・・・・

もの凄い雨が降って、びしょ濡れになった今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

会社の駐車場が水没するかもと車の避難勧告がでまして、土砂降りの中車を移動させ終わったら、雨が小降りになりました。もう少し待てば車を移動しなくても良かったのかも知れませんが、結果論ですよね。まぁ、世の中こんなもんでしょうか?

さて、7月31日の日曜日の事なのですが、人生初イベントとしましてグランツール南に参加して来ました。

IMG_1813.png

スタート地点です受付開始の6時半頃の写真ですが、まだまだ人は少ない時ですね。この後続々と人が集まり記念撮影する方々が増えてきましたので、早めに写真撮っておいて良かったです。

IMG_1826.jpg

スタートしてからいきなり10㎞に及ぶ登りで斜度も8~9%と中々な登りだったのですが、キツイのも忘れる位景色が良くって、思わず足を止めて写真をパシャリ

IMG_1831.jpg
IMG_1832.jpg

第一エイドでは、かき氷が出ました。おそらく自家製のシロップだと思うのですが、凄く美味しかったです。

IMG_1835.jpg
IMG_1838.jpg

第二エイドはスイカと絶景を堪能しました。スイカは甘くて美味しく、登りで疲れた気分を絶景が癒してくれました。

IMG_1840.jpg
IMG_1843.jpg

第三エイドは、おにぎりと漬物でした。漬物も美味しかったのですが、このおにぎりがすっごく美味しくてお代わりしちゃいました。

IMG_1847.jpg
IMG_1846.jpg

ラストエイドは、豆乳プリンと食べる甘酒でした。甘酒は本来私苦手なんですが、この甘酒は甘酒独特のクセが少なく、コクがあってすっごい美味しかったです。

IMG_1848.jpgIMG_1850.jpg

そしてゴール、完走証とゴール後に頂けるカレー、このカレーもピリッとスパイシーで美味しかったです。

初イベントはすっごい楽しかったです。終始サイコーと思いながら走ってました。各エイドで頂いたのもホント美味しくて、準備して下さった地域の方々には感謝です。走行距離は60kmと自転車イベントとしては短めの距離だと思うのですが、獲得標高が1000mの山岳コースである事、真夏の暑い時期の開催である事を考えますと、ちょうど良い距離なのかな?と思います。でも、ホント走ってて楽しいコースで来年もまた参加したいと思ったイベントでした。

スタッフの方々、参加された方々、楽しいイベントを有難うございました。

・・・・コースの景観もホント良かったのですが、エイドの食べ物が美味し過ぎたので、食べ物の写真しか撮ってない件(笑




スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。