

ふと気が付いたんですが・・・・

ライド記事を全然書いてない今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

記事には書いていませんけれども

IMG_1457.jpg

海を見に行ったり

IMG_1472.jpg

山に登って景色を堪能したりとロードバイクライフを楽しんでおります。


さて、本題です。

私は、日々ネットでドマーネに合いそうなカラーパーツを探しているのですが、最近良さげなのを見つけたのでポチって見ました。

IMG_1436.jpg

フレームカラーに合わせたオレンジのヘッドキャップと

IMG_1463.jpg

ブルーのバーエンドキャップです。

IMG_1442.jpg

IMG_1465.jpg

サクッっと交換してこんな感じになりました。

IMG_1464.jpg

ヘッドキャプはフレームと同一カラーなので、統一感はありますがワンポイントとして、もう少し冒険した色でも良かったかもしれません、バーエンドキャップは可もなく不可も無くって感じでしょうか?

まぁ、ヘッドキャップは結構気に入ったので、このまま行こうと思いますが、バーエンドキャップが個人的にしっくりこないので、また別なのを探す旅に出ようかと思ってます、しばらくはこのまま行きますけどね。

・・・・カラーリングで冒険するならバーテープの色を変えた方が良いかも?



明日から・・・・

仕事でして、今日が私の連休最終日だった今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

結構楽しんだ連休だったのですが、天気の都合でガッツリ走った日が、一日か無かったのが悔やまれる所です。んでもって今日は完全休養日にしまして、少し車で出かけた以外は家のゴロゴロと過ごしてました。

さて、昨日なんですが、いつも自転車で登っている弥彦山を登山道から徒歩で登ろうって事になりまして、登って来ました。

IMG_1273.jpg

登山道まで行く道までも結構歩いたのですが、木々が生い茂り、気持ちよく森林欲しながら登山道登り口まで歩く事が出来ました。行く前にちょっと調べたら、登山道は小学校の遠足にも使われると書いてあったので、ハイキング気分で登れると思ってした。

IMG_1279.jpg

こんな感じの整備された道が山頂までずっと続くと思ってたんですよこの時は

IMG_1308.jpg

登山道を進んで行くにつれて急斜度になったり

IMG_1281.png

岩場があったりして思ったよりも全然大変な登山になりました。

IMG_1280.jpg

大変ながらも、花を見て癒されたり

IMG_1317.jpg

木々に癒されたり

IMG_1315.jpg

湧き水で喉を潤したりしながら登って行きました。

IMG_1329.jpg

そして山頂にある神社に到着、お参りをして

IMG_1325.jpg

IMG_1331.jpg

IMG_1324.jpg

絶景を堪能して帰って来ました。

思ったりよりも全然キツくて、登り切った時は足はプルプルでしたが、登って良かったです。楽しかったですし、自然も絶景も堪能出来ました。自転車でのヒルクライムとはまた別の達成感を味わう事が出来ました。因みに、弥彦山はロープウェイでも登る事が出来るのですが、余りにも疲れたので下山はロープウェイに乗りました、歩いて下山する元気は無かったです。

・・・・初めての徒歩登山は楽しかった、本当に楽しかったけど、やっぱりヒルクライムは自転車の方がいいなぁw



