

雪がやっと・・・・

多少なりと積もって来て、雪国らしい冬景色が見れる様になった今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?今年は雪がホント少ないですね。生活するのは良いのですが、雪遊びが出来るほど積もって無いので、少し残念な気持ちもあったりします。

さて、昨日の事なんですが、以前から予約していたオーバーホールの日が来たので、ドマーネをショップに預けて来ました。ホントは自分でメンテ覚えてすれば良いのでしょうが、どーせ雪で乗れないのだから、しっかりとプロの目で見て貰おうと思いまして預けてきました。

ワイヤー類、チェーン、バーテープの交換・BBをセラミックスピードに交換・ペダルをデュラエースに交換とコラムカットと主に頼んだのはこんな感じです。まぁ、ワイヤーとチェーンもデュラグレードにしたので、消耗品もグレードUPさせてますけどね。んでもって細かい部分をカラーパーツで頼ん出来ました。

一週間後には私的ドマーネバージョン2016になって帰って来ます。見た目はあまり変わらないと思いますが、中身は別物になるんじゃないかな~と期待をしています。あっ因みにパーツのグレードアップは速く走りたいとか、レースに勝ちたいとかが理由じゃ無いですよ?パーツ交換でどう効果が変わるのか興味があったので体感したいってのが理由です。まぁ趣味ですのやりたい様に突っ走ろうと思ってますので、皆様は生暖かい目で見守ってくれると幸いです。

・・・・グレードアップは新車を買った位にワクワクしてます、ドマーネでの走り始めが楽しみです♪



年が明けて・・・・

一週間が経ち、すっかり日常に戻った今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?過去最大の11連休だったのですが、終わってみればアッと言う間でした。これを書いてる今日はもう連休がとほい昔に感じられます。

さて、今日は今年の目標をなどを語って見ます。

私の今年の目標は色々な方々と一緒に走るです。いつもはソロライドですが、今年は色々な方々を走る機会を作りたいと思ってます。実はショップのおはサイに参加すれば必然的にグループライドになるのでそれほど難しい話でもないんですが、そうではなくブログやTwitterで繋がってる方々と走る機会を作りたいのです。特にTwitterで言葉を交わして下さる方々は関東圏の方が殆どなので、そう言った方々とお会いしてライドしたいのです。距離の壁があるので実現は中々難しいと思いますが、だからこそ目標にする価値があります。実現する為に、どの様に動けば良いのかはまだ全然見えてこないですけどねw

もう一つ目標がありまして、行動範囲を広げてライドをするです。宿泊込みのライドは中々難しいのですが、日帰り圏内ならば県内外を問わず走りに行って色々な景色を見ながらライドをしたいと思ってます。特に国道最高地点の渋峠は絶対に走りたいです。

以上2点が私の目標として、自転車ライフを楽しみたいと思います。

・・・・達成できるかしらん?

今年最初の・・・・

日になりましたが、皆様如何お過ごしでしょうか?

私は、信濃川の土手から見える初日の出を見たくて、土手に行って来ました。自宅を出た時は雨が降っててこれはダメかな~と思っていたのですが、歩いている内に雨が上がり雲も切れて来たので、空の写真を撮りながら歩いて来ました。


IMG_0657.jpg

直前まで雨が降ってた影響で、雲は多めです。

IMG_0654.jpg

橋を渡りながらゆっくりと空を眺め

IMG_0659.jpg

暗から明へ変わる空を眺めて来ました。


IMG_0660.jpg

そして、雲の隙間から見える初日の出を見る事が出来ました。

晴天の空とは行きませんでしたが、これはこれで味のある初日の出を見る事が出来たと思います。気持ちの良い新年の朝の一時を過ごして良いスタートを切れました。


・・・・皆様が今年一年良い年であります様に






