

スマホの・・・・

バッテリがちょっとヤバイ事になってる今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

私は皆様のブログチェック等をスマホでやってるのですが、フル充電状態から1~2時間位ネットに繋ぐとバッテリ残量0になります。使ってから2年経つのですが、バッテリの寿命が近づいている様です、膨らんでケースも浮いて来てますしね。まぁ、スマホについてはiPhone 6s Plusを予約したので、入荷連絡が来たら機種変する予定です。


さて、今日はタイヤのインプレをしたいと思いまして、デュラエースC35につけたタイヤですが、ホントはS-WORKS TURBOを付けたかったんですよ、でも入荷が12月になるって言われまして、次に興味があったエクステンザRX1をチョイスしました。

DSC_0748.jpg

タイヤは硬めかな?と思いますが乗り心地は悪くないです、グリップはグランプリ4000s2クラスと比べても遜色なく非常に良いグリップだと思います。新エクステンザシリーズのオールラウンドモデルだけあって、ココが良いってのが無い変わりに、全てがクオリティー高くまとまってるタイヤだと思います。インプレとか言いながらサラッと終わらせますが、こんな感じの感想です。


・・・・非常に良いタイヤだと思いますが、私はS-WORKS TURBOの方が好みです。








ホイールが・・・・

来ました‼


来ました‼


来ました‼


デュラエースC35が来ましたよ~
DSC_0729.jpg


昨日の夜にショップに行って引き取って来ました。

DSC_0725.jpg

うむ!私のドマーネ恰好良いです、このホイール交換がドマーネ買った当初からの構想の最後のパーツで、取り合えず現状が私的ドマーネの完成形になります。

で、今日ワクワクしながら100キロ走って来たので、インプレの様な何かを少々

漕ぎ出しはスーっと滑らかに出ていきます、滑らかゆえに今までよりも力を使わずに、漕ぎ出し→加速と移行出来ました。加速は漕ぎ出しの時と同じでスーっと滑らかに加速して行って気が付いたら30㌔まで速度が上がってました。リムハイトが高くなったからか、今までよりも30㌔~35㌔の速度維持が楽になりました。

登りなんですが、前も書きましたが私のスタイルはインナーローでゆるゆるなので、ガンガン攻めて来た訳では無いのですが、軽くなった分楽に足を回せました。国上山と弥彦山のだいろ坂を上って来たのですが、2つとも自己ベストタイムを更新しました。2分程速く上ってました。

下りは安定感がすっごく良いです。安全マージンが上がったと錯覚する位にスピード出してもバイクが安定してます。気を付けないと自分の技術を超えたスピードで走って、バイクコントロールが出来なくなって落車しそうだなと思いました。

そして、ライド終わった後の足の疲れが少なくなって疲労も少なくなりました。


ただ体感として、劇的に何かが変わったっと感じにくく全てがちょっとずつ滑らかになって結果として大きな効果が出るホイールそう感じました。自分のペダリング技術が上がった?って錯覚する位にペダルを滑らかに回せました。デュラグレードのハブ効果でしょうかね。

こんな感じの感想ですが、私は買って大満足です。買って損なしでした。

DSC_0731.jpg

DSC_0735.jpg

最後に、今日は良い天気でしたので、弥彦山から綺麗な絶景が拝めました。ニューホイールと絶景とで今日のライドは最高でした。


・・・・最後の写真は今日のベストショットです。




ずっと天気が・・・・

良くなくって、カラっとした青空が欲しい今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

暑さもやわらいで自転車乗るのに良い気温になりましたので、青空の下で思いっきり走りたいものです。


さて、前回ホイールの話題をしまして絶賛悩み中と言ったのですが、ショップのブログで旧モデルのホイールセール中って書いてあったので、どんなモデルがどれ位の金額になるのかとショップに見に行ったのですが、気が付いたらホイール注文してました。

セール品の金額によっては買っても良いかな?って思ってショップに行ったのですが、注文したのはショップに在庫が無くってセール対象ではないのですが後悔はしていません!ショップ在庫では限定モデルのKSYRIUM 125があって一番気になったので、店員さんに現在考えてる候補と比べてどうかとアレコレ質問してたら、何故か注文してました。

注文したのは、考えてた候補の中で最有力だったモデルです、いいブログネタになるのでホイールが来てからどれを買ったか発表したいと思います。


・・・・ニューホイール楽しみ過ぎる!

今現在・・・・

悩んでます。ホールの事なんですがね。

どのホイールを買うかって事なんですが、以前はデュラエース24Cかレーゼロ・シャマルを狙っておりました。これは単純に予算の関係でレーゼロクラスしいけど資金が貯まらなかったらデュラC24にしようって感じでした。ですが、何回か書いておりますが、入院費用で貯めてた資金が吹っ飛び元々の買う予定だった時期に買えなかった為に、もう少し待って資金の上限を上げようって思うようになりました。どーせ雪が降れば乗れませんしね。

そしたら、一気に選択しが広がってどれに照準を合わせて資金を貯めようかと悩む様になりました。まずホイールの素材としましては、アルミもしくはアルミとカーボンのハイブリットのクリンチャーです。普段使いにするつもりなので、使い勝手の良さからの選択になります。

具体的な候補としましては、当初の予定通り、デュラエース24C・レーゼロ・シャマルの中から選ぶ、リムハイトが少し高く見た目が良くって、オールラウンドなデュラエースC35、んでもって私はヒルクライムは嫌いではありません、嫌いではありませんが私の登坂スタイルはインナーローでゆるゆると登るスタイルなので、あえて平地よりに振ってデュラエースC50・バレットウルトラから選ぶのも面白い、こんな感じでホイールの候補を考えてます。因みにもっと下位グレードでも私には十分なのですが、下位グレード買っても私の性格的にもっといいグレードのが欲しくなるので初めっから満足するであろうグレードをチョイスしております。

まぁ、もっと考えてく中で候補が変わるかも知れませんが、皆様の中でこれらのホイールを使った事がある方は是非使用感などを教えて頂きたいと思います。もしくは、これくらいの価格帯ならこのホイールもあるよってのもあったら教えて頂きたいと思います。

・・・・どなたからもコメ来なかったら、いやそれは考えまいw
