

車を洗ったのですが・・・・

水垢やら雪の跡が落ちなくて、もう少し暖かくなったら半日コースで車磨かないとダメだなぁ~と思った今日この頃皆様いかがお過ごしでしょうか?雪国の宿命ですね。やるには水垢落としとガラス磨き剤も買って来ないとダメですが、今回はどの銘柄を買おうか試案中です。

んでもって、今回はロードバイク春の準備第二段です。
DSC_0259.jpg
ヒラメポンプヘッドとスペシャライズドターボチューブです。

ヒラメポンプはバルブが抜けにくくなり空気が入れやすくなるそうです。スペシャのチューブはショップおススメのチューブで乗り心地が良いチューブだそうです。ショップでは、R'AIRかこのチューブをおススメしていたのですが、R'AIRは25C対応のチューブが店頭に無かったので、こちらを買ってみました。

チューブはダメになった訳ではないのですが、乗り心地が良くなると聞いてそんなに変わるもんなのかな?と気になったので交換することにしました。ヒラメポンプも同様にホントに空気入れが変わるのかな?と気になったので。

チューブは交換するのはもうちょい先です。なにせしばらく乗って無かったので、何回か乗って現在の感じを掴んでから交換したいと思います。ポンプヘッドはいつやろうかしらん?

・・・・感想は覚えてたら書きます(笑

望んだ以上の・・・・

気持ち良さでした。今日も早朝スノーシューして来たのですが、晴天でしてスッゴイ気持ち良かったです。やっぱり朝日を浴びながらは爽快感が一味違います。早朝スノーシュー初めてから晴天は初めてだったのですが、雪の量が随分減ってスノーシューもそろそろ終わりのようです。
DSC_0258.jpg
朝日で明るくなった部分とまだ暗い部分とのコントラストがまた良い味でして、しばらく空を眺めてました。

そしてですね、今日は今年初ライドしてきました。晴天の空で雪もある程度融けてきて、道には雪がほぼ無い状態これは走るしかない!って思って昼から30キロ程走ってきました。
DSC_0261.jpg久々のロードバイクはやっぱり最高に楽しかったです。まだまだ寒いが続くと思いますが、これから乗れる日が増えて行くと思います。

・・・・ロードバイクシーズンインです。

なんだか・・・・

無気力症候群なのです。別に何かがあった訳ではないんですが、休日も何もやる気が起きなくてボーっと過ごしております。
そんな訳でブログも放置しておりました。

まぁ、ネタが無いってのもあるんですけどね。

ただ、春先のシーズンINに向けて購入した物もあるので、やる気がある時に書こうと思います。

・・・・5月病ならぬ2月病?まぁ、長い一年こんな時期もあるよね?

今日は・・・・

一日中頭がボーっとしてました。原因は昨日やった会社の飲み会です、これも二日酔いの一種なんでしょうか?気持ち悪くなったり、頭痛がしたりは無かったのですがね。因みに私はお酒は飲めないレヴェルで弱いです、昨日も2杯しか飲んでないのですが、飲んだ影響が出てしまったようです。

さて、春のロードバイクシーズン解禁に向けて、少しづつ準備をしているのですが、先日こんなの購入しました↓
DSC_0253.jpgオンヨネさんの夏用フルフィンガーグローブです。

因みに私は夏でもフルフィンガーグローブです。ハーフフィンガーグローブも試着してみたんですが、グローブの切れ目がすっごい気になるんですよ、後はグローブで覆われてる所とそうでない所の差がすっごい気持ち悪いんですね。まぁ、仕事では常に手袋してるので慣れ過ぎて、ハーフフィンガーに違和感バリバリなんでしょう。ジャージと同じくグローブも一着しか持って無かったので購入しました。

後は何が必要かな?去年買おうと思って買わなかったのが有るのですが、それが何かが思い出せないんですよね。

・・・・思い出せないって事は、必要じゃないんだきっと。


