

先週交換した・・・・

車のブレーキランプが点かなくなった今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

短期間で点かなくなると電球ではなく別の要因が考えられますので、入院かな~と思ったのですが、その前に一応予備の電球を買ってから見て見たのですが、電球の接触不良でした。入院じゃ無くてホっとしております。

さて、今日も早朝スノーシューウォーキングをして来ました。因みに睡眠時間2時間ちょい、まぁコレは休日のパティーンで仕事から帰宅するのが午前2時半前後、なんやかんやして寝るのが3時前後、起床は5時半頃です。

早朝が好きなので睡眠時間を削って遊びます(笑


今日は土手を外れて河川敷を信濃川に向かって歩きます。DSC_0252.jpg普段は草や木々が生い茂っているのですが、雪原?になってます。地形を考えなく歩けるのは冬の特権でしょうか、障害物が少なく視界が開けていて歩いていて気持ちが良かったです。

DSC_0250.jpg川辺まで行く事が出来ました。こんな感じで1時間半程遊んで帰ってきました。

スノーシューウォーキングで行って見たい場所があるので、明日行こうと思ってるのですが、何故か日曜日は寝過ごす事が多いので行けるかどうか?友人と会う予定もあるので、5時頃には起きたいのですがどうなることやら。

・・・・今日は早く寝ようそれで問題ないハズ?

チームジャージを・・・・

注文して来ました。ですがチームに入ったとかチームを作ったとはでは無くてですね。行ってるショップのチームジャージがありましてですね。ショップでバイクを購入した人であれば購入可という事で注文して来ました。

ジャージを一着しか持ってないのと、ショップでおはサイを開催してるので参加して見たいって理由で、ショップジャージを選んだ訳なんですが、このおはサイ中々タイミングが合わなくて去年は参加して無かったんですよね、ショップのブログは仕事の休憩時間に見たりしてるんですが、夜なもんで、「明日おはサイやります」って告知見ても既に閉店後で参加連絡が出来なかったり、早めの告知があっても休日出勤なんかで参加出来なかったりだったんですが、それを店員さんに話した所「参加連絡なくて来てもらっても大丈夫ですよ」と言って下さったので、今年は是非参加したいと思います。

ついでに海沿いなら雪なくて走れますよって情報貰ったので、休日に晴れたら海まで行って走って来たいと思います。

・・・・でも休日になると天気が悪くなるんですよね(泣

気が付けば・・・・

元旦から更新してませんでした。まぁ、書くほどのネタも無かったのですが(笑

で、先週こんなのを買っちゃいました。スノーシューです。
DSC_0245.jpg
スポーツ用品店に行った時にお手ごろ価格の物があったので、これで冬も土手を歩ける!って思って購入しました。

雪を歩く道具初めて使ったのですが、ビックリする位し沈まないですね。そして雪の上を歩くのも結構楽しかったです。DSC_0247.jpgこんな感じで雪の上に普通に立てます。道具なしで雪の上歩くとこうなります↓DSC_0246.jpg左がどなたかが恐らく長靴で歩いた足跡で、右がスノーシューを履いた私の足跡です。沈み方が全然違うのが解ると思います。1時間位歩いたのですが、結構良いトレーニングになります。普通に歩くよりも足に負荷が掛かって結構疲れます。家に帰って着替えた時には足も汗でびっしょりでした。

良い遊び道具をゲットしました。週末に良い楽しみが出来ました。

・・・・でもやっぱり自転車で走りたい(笑



今年・・・・

最初の更新になります。二年参りに行ったらブーツに穴が開いて靴の中びしょびしょになった今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?新年早々プチトラブルにあっちゃいました(泣

無いと困るので、初売りでブーツ買って来て、新年早々景気回復に微々たる貢献をして来ました(笑

さて、この正月連休中ですが、こんな本を買って来て暇があれば見ています。
DSC_0241.jpgロードバイクオールカタログ2015です。散々書いてる新車購入の資料として買いました。まぁネットでも色々調べられるんですが、私は紙媒体が好きなので買っちゃいました。因みにまだ発売されてない様ですが、パーツカタログも発売する様なので、それも購入予定です。

ロードバイクのメーカーってかなりあるんですね。私が知ってるメーカーは1割にも満たなかったです。カタログ見てると、どれも欲しくなっちゃいますが、ショップに聞いて見たり、試乗の機会があれば試乗したり、他の方の意見なども参考にして自分が最高に楽しめる一台を選びたいと思います。(予算内で)

もう一つこんな漫画も買っちゃいました。
DSC_0243.jpg南鎌倉高校自転車部、ロードバイク始めた女の子達が自転車部を作って活動していくってストーリーで、物語も面白いのですが、初心者の私には結構勉強になる事も書いてあります。おススメのタイトルです。

こんな感じで、乗れなくてもロードバイクのテンションが下がらない毎日です。今年も楽しんで事故・怪我をしないように自転車ライフを楽しんでいきます。


・・・・遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。今年も皆様にとって良い年でありますように。

