

左目が・・・・

真っ赤に充血して、かゆみと涙が止まらなかった今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

すぐ治るかな?と思って、市販の目薬を使いながら3日間様子を見てたのですが、全然治る気配が無いので土曜日に眼科に行って来ました。いや~処方箋の薬って凄いですね、3日間ず~っとかゆくて涙が止まらなかった目が、処方された目薬を使ったらピタッと止まりました、やっぱり調子が悪い時は早めに医者に行くべきですね。

さて、東京ではローストビーフ丼なるものが流行ってるとTVで言ってて、色々なお店を紹介していたのですが、地元でそんなお洒落な物出す店があるかな~と思って、某検索サイトでググって見た所ヒットしたので、食べに行って来ました。

IMG_1644.jpg

肉料理酒場 JUHACHI-BANさんです。ローストビーフ丼単品とスープ・サラダ・ドリンクが付いたセットメニューがあったので、セットを注文しました。

IMG_1643.jpg

アップでドーン!

で、食べた感想ですがすっごく美味しかったです。見た目よりもボリュームがあって、ガッツリお肉を食べた満足感と食欲を満たす満足感と両方得られて、大満足な一品でした。あんまり美味しかったので食べに行った、翌週も食べに行きました。ローストビーフにかかってるソースはさっぱりオニオンソースと甘辛スモークソースが選べて、2週連続で行ったので両方のソースを試したのですが、私はあっさりオニオンソースが好みでした。

ローストビーフ丼以外のランチメニューも美味しそうなので、通って他のメニューも食べて見たいと思います。

・・・・思い出したらまた食べたくなって来た(*´﹃`*)


明日から・・・・

仕事でして、今日が私の連休最終日だった今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

結構楽しんだ連休だったのですが、天気の都合でガッツリ走った日が、一日か無かったのが悔やまれる所です。んでもって今日は完全休養日にしまして、少し車で出かけた以外は家のゴロゴロと過ごしてました。

さて、昨日なんですが、いつも自転車で登っている弥彦山を登山道から徒歩で登ろうって事になりまして、登って来ました。

IMG_1273.jpg

登山道まで行く道までも結構歩いたのですが、木々が生い茂り、気持ちよく森林欲しながら登山道登り口まで歩く事が出来ました。行く前にちょっと調べたら、登山道は小学校の遠足にも使われると書いてあったので、ハイキング気分で登れると思ってした。

IMG_1279.jpg

こんな感じの整備された道が山頂までずっと続くと思ってたんですよこの時は

IMG_1308.jpg

登山道を進んで行くにつれて急斜度になったり

IMG_1281.png

岩場があったりして思ったよりも全然大変な登山になりました。

IMG_1280.jpg

大変ながらも、花を見て癒されたり

IMG_1317.jpg

木々に癒されたり

IMG_1315.jpg

湧き水で喉を潤したりしながら登って行きました。

IMG_1329.jpg

そして山頂にある神社に到着、お参りをして

IMG_1325.jpg

IMG_1331.jpg

IMG_1324.jpg

絶景を堪能して帰って来ました。

思ったりよりも全然キツくて、登り切った時は足はプルプルでしたが、登って良かったです。楽しかったですし、自然も絶景も堪能出来ました。自転車でのヒルクライムとはまた別の達成感を味わう事が出来ました。因みに、弥彦山はロープウェイでも登る事が出来るのですが、余りにも疲れたので下山はロープウェイに乗りました、歩いて下山する元気は無かったです。

・・・・初めての徒歩登山は楽しかった、本当に楽しかったけど、やっぱりヒルクライムは自転車の方がいいなぁw



ゴールデンウィークが・・・・

始まりました今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

私は、GW初日である昨日に東京に遊びに行って来ました。GWに上京するのは何年振りかな?ここ数年は年末に遊び行くのが年一回の楽しみにしてましたので、冬以外に上京するのは久しぶりです。

IMG_1093.jpg

東京に着いて初めに行ったのは、新宿御苑です。観光予定地では無かったのですが、看板が気になったのでフラっと立ち寄って見ました。

IMG_1103.jpg

IMG_1094.jpg

IMG_1106.jpg

風は強かったですが、新緑に囲まれてスッゴク気持ち良く散策出来ました。時間を掛けて散策したかったのですが、他にも行きたい所があったので、30分位緑を堪能して次の目的地に向かいます。

IMG_1121.jpg

冬に続いて鳩森神社に参拝して来ました。

IMG_1117.jpg

そして、自転車のお守りを買いました。冬に来た時は自転車のお守りがあるって知らなくて買わなかったんですよね。上京した時には絶対にお守りを買おうと決めてました。

IMG_1118.jpg

で、参拝した後に何となくおみくじを引いて見ました、鳩森神社のおみくじは鳩の形をしてるんですね。形が可愛くって開けるのがもったい無かったのですが、それではおみくじを買った意味がありませんので、開けて中を見てみます。

IMG_1119.jpg

結果は大吉でした。私こういったもので良い結果が出た事はあまりないんですが、パワースポットである鳩森神社で参拝した御利益だと思います・・・・多分

IMG_1150.jpg

そして、鳩森神社から徒歩で東京の街並みを楽しみつつ、トレックストアに向かいました。地元ではメーカー専門店は無いので立ち寄って見たかったんですよね。

IMG_1190.jpg

んで、店内を物色していて、オレンジのボトルケージを発見購入。フレームカラーと同じ色のオレンジを見たら、ドリンクホルダーもフレームカラーと合わせようと思って、マットブラックのボトルケージも合わせて買いました。完全な思い付きの衝動買いだったんですが後悔はしていません。

IMG_1158.jpg

トレックストアからまた道を戻ってPandaniに行きました。鳩森神社と同じくして今回の上京の目的の一つでありました。正確にはRaphaかPandaniでジャージを購入したいと思ってました。

IMG_1185.jpg

Raphaでは気に入ったデザインのジャージが無かったので、Pandaniでジャージとビブを購入しました。写真の他にもう一つ気になったジャージが合ったのですが、試着したら気に入ったので写真のにしました。

IMG_1188.jpg

特にビブのパンダの部分と

IMG_1189.jpg

襟のデザインが気に入りました。

IMG_1165.jpg

Y'sRoad上野アサゾー店にてvivosmart HR Jを購入しました。コレも前から欲しかったんですが中々売ってるの見なくって、今回発見したので迷わず購入しました。

IMG_1169.jpg

んでもって、関東圏の友人達を池袋で合流して食事をしました。まぁ、今回の上京の一番の理由が友人達と会う事でした。詳細は省きますが、GWに皆で集まってワイワイやろうって話になったので、日程を私の都合に合わせて貰いました。

IMG_1168.jpg

IMG_1170.jpg

青龍門って中華料理のお店なのですが、ピータンとか北京ダックとか普段食べる機会が無い料理を堪能出来ました。すっごく美味しいお店でした。お店予約してくれた友人よありがとう。

今回も楽しい旅でした、冬には会えなかった友人達と会うことが来ましたし、観光も満足出来ました。10年以上東京に遊びに行ってて今更ですが私は東京が大好きですまた遊びに行きます。

・・・・よし、次回行く時は今回と違う(自転車)ショップを観光しよう。

今年最初の・・・・

日になりましたが、皆様如何お過ごしでしょうか?

私は、信濃川の土手から見える初日の出を見たくて、土手に行って来ました。自宅を出た時は雨が降っててこれはダメかな~と思っていたのですが、歩いている内に雨が上がり雲も切れて来たので、空の写真を撮りながら歩いて来ました。


IMG_0657.jpg

直前まで雨が降ってた影響で、雲は多めです。

IMG_0654.jpg

橋を渡りながらゆっくりと空を眺め

IMG_0659.jpg

暗から明へ変わる空を眺めて来ました。


IMG_0660.jpg

そして、雲の隙間から見える初日の出を見る事が出来ました。

晴天の空とは行きませんでしたが、これはこれで味のある初日の出を見る事が出来たと思います。気持ちの良い新年の朝の一時を過ごして良いスタートを切れました。


・・・・皆様が今年一年良い年であります様に






今年の仕事も・・・・

終わり、正月連休に入った今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?今年は11連休で過去最大の連休になるんですが、今日だとまだ仕事している方も多いのでは無いかと思います。

さて、昨日なんですが、毎年恒例の東京日帰り弾丸ツアーをしてきました。例年だと29日か30日に上京して関東圏の友人達を会うのですが、今年は私が都合つかずにいつもより早い日程での上京になってしまったので、一人で東京観光してきました。

観光と言ってもそこは私、普通の観光地が目的では御座いません、自転車関係のショップ巡りをしようと思い巡って来ましたよ~

第一の目的地に向かう途中で、鳩森八幡神社を見つけ参拝してきました。
IMG_0541.jpg

神社の神聖な雰囲気私は好きです。しばし神社を散策して次の目的地にゴーしました。
IMG_0548.jpg

家に帰ってから調べて解った事ですが、鳩森八幡神社はパワースポットとして有名だそうです、足を運んだのも神社のお導きかも知れませんね。
IMG_0547.jpg

んでもって、Raphaに到着しました。ただの観光と言い聞かせて何も買いませんでしたよ?
IMG_0551.jpg

道に迷って路地に入り込んでしまいながらグーグル先生のナビを頼りに進みまして。
IMG_0556.jpg

パンダーニに到着!気に入ったデザインのジャージがあったのですが、サイズが合わず購入を断念しました。
IMG_0557.jpg

Y'sRoadも行って見たかった場所の一つでした。
IMG_0569.jpg

ウェア館で冬装備を購入しました。品揃えが多くて良いですね、いつもは通販サイトでしか見てない品物を、直に見る事が出来て良かったです。
IMG_0570.jpg

そして今回の目的はもう一つありました。いつもはファーストフードで済ませてる食事を豪華にしたい!

昼食はTwitterのフォロワーさんから教えてもらったお店でお肉を食べ。
IMG_0561.jpg

夜は歩いて見つけたお店でうな重を食べて、食事にも満足して帰って来ました。IMG_0580.jpg

この東京日帰り弾丸ツアーもう10年以上やってるのですが、いつもだと友人達との待ち合わせ場所になる秋葉原に行って、秋葉原を散策して終わるのですが、今回初めて電車と徒歩で色々見て歩きました。お店で見てるより移動時間の方が長かったのですが、すっごい楽しかったです。ただ電車乗って街並み見ながら歩いただけなんですが、それがとてつもなく楽しかったです。あんまり楽しくて帰りの新幹線の時間が近づいて来た時「帰りたくない」って思いました。名残惜しいと思った事はありますが、帰りたくないって思ったのは初めてでした。次回はもっと行動範囲を伸ばして色々見て歩きたいです。

・・・・いっそのこと東京に引っ越そうかしらん





